mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

10月スタート

 今年もあと3か月。
 気合、いれていきますよ!
 子供たち送りだし、仕事、仕事。
 そう、今日から少しだけ役が変わり、スカーフの色も変わりました。こないだのテスト、合格したので。
 ますます頑張らなくては。
 仕事終えたら、すぐに帰宅。
 そして夕飯の準備をしたら、また出勤。
 っていうのも、今日はね、修学旅行の団体さん2組(養護学校の方たち)予約があったので。どうみても人手不足。仕方ないから出勤しました。
 でもね、忙しかったけど、団体さんたちとても喜んでいらっしゃったんです。事前にメニューは聞いてあったので、ご来店されたらすぐに食事を用意して出して…って。中には奇声をあげてるような生徒さんもいらっしゃり、先生たちも大変そうでしたが、やはりすぐに食事がでてきたのがありがたい、とおっしゃっていました。そうなのよね、お客様に喜んでいただけると、大変なことも吹き飛んじゃいます。
 終わって帰宅したがの19時過ぎ。
 Rinrinがテニスから帰ってくるちょっと前には戻ってこれたのでよかった。
 そして夕飯食べてもらって。
 お風呂〜。
 さて、爆弾低気圧来てますが、明日はどうなりますやら。