mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

爆弾低気圧

 は、明け方にかけて大騒ぎしてましたが、その後は一気に天気回復。
 学校は3時間目登校となりましたが、まぁそこまでしなくてもよかったかな、というのは結果論ですが。
 Rinrinの学校、前回やらかしてしまいましたが、今回も軽くやっちゃった感が(^_^;)
 というのも、朝の5時半に学校からの一斉メールが。おいおい、早すぎないかい? まぁ私は起きてましたけど。
 内容は、風強いですが、通常通り授業行います、と。
 で、6時半くらいかな、中学校からメール。子供たちの安全を考えて登校は10時20分とします、と。
 あれ〜、小学校どうすんの〜?って思ってたら、あわててメールきた。
 訂正です!って。10時15分登校です!って。
 なんか、小学校の対応はものすごく心配です。何か災害が起きたとき、ちゃんと対応してくれるのかしら。まぁ我が家はあと半年だけど。
 というわけで、また私は子供たちより先に出勤〜。ごめん〜。
 なんか12時台一気集中でものすごく忙しかった。疲れたよ〜ん。
 ごはん食べておしゃべりして帰宅。
 
 すると、Rinrin帰ったら寝てるし。
 どうしたのか、聞いたら、今日学校から帰るときに、よそ見してて!、柱に肩をぶつけてかなり痛いらしい。泣いたって。
 月曜から修学旅行なので、何かあっては大変、と、念のため整形外科へ。
 レントゲンとってみましたが、骨には異常ないって。ほっとしたよ。
 っていうか、こーいうのが多すぎです。Rinrinさん。
 まぁ何もなくてよかった。
 スイミングへいけなかったのが残念過ぎる。
 お風呂入って夕飯〜。
 
 さぁ、明日で6連勤も終了。がんばろ。