mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

6月スタートっ

 の今日は、天気よかったね〜。もう日差しは夏、夏〜〜。
 朝、部屋片付けて、お出かけ〜〜〜。
 自転車でピアリまで。そしておひとりさま映画〜。「イニシエーション・ラブ」。これ、原作読んで、最後の2行で驚愕し、また読み直しした、というやつ。これをどう映画化するの〜?と気になり、元AKBのあの方はあまり好きではないのですが(最初、キャスティングをきいて、え〜〜〜って思った)、観にいってきました。
 感想は…というと。元AKBの方は、役にぴったり、でした。あれが素なのか、演技なのか?はわかりませんが、まぁ、役にはあってました。話もほぼ原作どおり。エンディングは違っていたけど。
 その後、おひとりさまランチして、また自転車にて帰宅〜。日蔭を選んで帰ってきました(笑)
 そして、また「イニシエーション・ラブ」読み直し。ちょっと前に読んだ話だったんで、また改めて読むとおもしろかった。
 Rinrin帰宅。こちらは今日は塾です〜。いってらっしゃい。
 Bickey帰宅。こちらは今日は塾なし。整形外科に電気かけにいってました。
 お風呂沸かして入って。
 夕飯作って食べてもらい。
 月曜日終了。