mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

12月スタート!

 いよいよ今年もあと1か月。早いね。
 Bickey、また頭痛が悪化したらしく、学校はいけないってさ。
 調べて、頭痛外来ってのに連れて行ってみることに。それが、ちょっと不思議な、つっこみどころ満載の病院で。病院はビルの4Fとかにあるんだけど、入り口は、1Fにあるセブンイレブンの中にあるエレベーターなの(笑) セブンイレブンにはいって「いらっしゃいませ」と言われるものの、買いませんよ〜って感じでエレベーターへ。それもなんか壊れそうなちょっと怖めのエレベーター。
 4Fについたら、すぐに椅子が並んでて、みんな待ってる感じ。受付会計には4〜5人の人が。多い! 患者さんも多いから、人気ない病院ってわけではなさそう。
 で、呼ばれて中待合にいって、座ったら、みため、ちょっとクッションがあるっぽい椅子なのに、ぜんぜんクッションなく、どん!ってお尻ついて、イタっって感じ。Bickeyと二人で爆笑しちゃった。
 診察ですが、若いし肩こりとかもなさそうだし、とりあえず薬を飲んで様子をみようということになり、薬を出してもらいました。
 終わって、またセブンイレブンを通って外に出たら、選挙前ってことで、民主党の前原さんが演説終えて、車に乗って手を振って、会釈してきたので、Bickeyと二人、頭下げて、そのあと、爆笑。なんかつい頭下げちゃったね、って。
 帰宅〜。
 薬を飲んだBickeyは爆睡してました。
 私は15時〜小学校懇談会へ。自然体験学習の写真注文もあったので、大量の写真の中からRinrin探したり。懇談会では、まぁいろいろ話はありましたが、いちばん衝撃的だったのが、もうクラスにインフルエンザの子が出た、ということ。今年はほんと流行が早いな。早くRinrin2回目の注射にいかなくちゃだ〜〜〜。
 帰宅。
 Rinrinをプールに送りだし。
 Bickeyは今日はレゴだったけれど、やっぱりいけないというので、お休み。
 お風呂入って、Rinrin帰ってきたらごはん食べて。
 Bickey、薬が効いてくれるといいのにな。今日、学校で会った友達にきいたんだけど、偏頭痛っていうのはやっぱり体質もあって、車酔いしやすい子がなりやすいんだって、ときいて、妙に納得。Bickey、弱いもんなぁ…。