mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

苗場2日目

 さあ、今日も楽しくいくよっ。
 まずは朝ごはん〜。ビュッフェ形式〜。この手の朝食だと、なんとなく和食を選んでしまう〜。納豆もあったし。でもパンもおいしそうだったけどね。朝から両方は無理〜(-_-;) Rinrinはサバを取ってきてた。好きなんだって。ママ知らなかった〜。
 食べて、着替えたら、ゲレンデへGo〜。チェックアウトは17時だったので、荷物はまだそのまま、で。
 めざすはドラゴンドラ〜〜。初めてなんで、わくわく〜。だって、25分?くらい乗るんだよ。ゴンドラに〜。
 
 ゴンドラ内はこんな感じでテンション↑↑
 でね、ものすごく高低差があるところがあったりして。こわかった〜。
 
 無事に到着〜。かぐら、田代、みつまたエリアを制覇〜(って全部じゃないけど…)リフト乗り継いで移動、移動〜。途中、雲の中に入った?のか景色わるかったりしたけれど〜。比較的初級者コースが多かったのか(選んで滑ったのか)、私にとっては滑りやすかった。
 で、一番奥までいったら、休憩〜。朝しっかり食べてそこまでおなかすいてなかったので、ちょっとお茶〜って感じ。おいしそうな「かたやきそば」あったけれど、ね(^_^;)
 そして、またドラゴンドラまで戻ってきて〜。苗場エリアに戻ってきたら14時くらいでした。
 それからフードコートへいき、さくっとラーメンなど食べて〜。
 その後は、Rinrinはスノーラフティングしたいといい、Bickeyと旦那さんは滑りに〜。Rinrin、一人だけだったけど、楽しかったらしい。怖くなかったってさ。
 
 で、それでもう滑らないっていうから、一人部屋に帰ってもらい。
 私はその後数本滑ってあがり〜。そしたら、Rinrinからびっくりすること聞いた。部屋がね、カード形式なんだけど、使えなかったんだって。それでフロントへいって変えてもらったらしいけど、それでも開かず…。で、掃除の人に開けてもらったんだってさ。Rinrin、一人でよく対応できたなぁってびっくり。
 で、もう一度フロントへ私がいき、またカードを変えてもらったんだけど、まさかのまた開かず…。次はもうちょっと怒りな感じで、もう3回目なんですけどっ!って。そしたらフロントの人がついてきてくれて、そして今度は無事に開いた〜。よかった。きっと昨日のうちにレイトチェックアウトの手続きしちゃってたから、その情報が入ってなかったのかもね(^_^;)
 旦那さんたちも帰ってきたので、温泉へ〜。
 そして大急ぎで部屋を後に〜。ぎりぎりで17時に部屋を出れました。
 車に荷物を積んで、苗場を後に〜。楽しかったよ〜。また来るね〜。
 
 で、帰り、コンビニ見つけて、いろいろ買い込んで食べて〜。あ、帰りはBickeyさん、車酔いはしませんでした〜。よかった。
 そこで運転代わればよかったんだけど、そのまま旦那さん運転してったら、高速乗った途端に渋滞〜。赤城高原SAかな、そのあたりで運転交代〜。ガソリンも入れて〜。
 渋滞でしたが、まぁ完全にストップしてしまう渋滞ではなく、のろのろ、な感じ。
 渋滞終わって運転交代し。私、ここからちょっと寝かせてもらい、気付いたら都内。
 家についたのが22時前。想ったより早く着きました。旦那さん、運転おつかれさまでした。
 子供たちはもうパジャマ用服で帰ってきていたので、そのまま歯磨きして就寝〜。子供たちも車の中では爆睡でした。
 大人は荷物を片付けたり、ちょっとやることすませて、そして就寝〜。
 あ〜。楽しかった。前回も思ったけど、苗場2泊したいな〜。来年はいけるかな??