mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

苗場1日目〜

 昨夜は、私とRinrin、Bickeyと旦那さんと分かれて寝ましたが(旅籠屋はダブルベッド×2の部屋なんです)、Rinrinの寝相の悪いこと悪いこと(-_-;) 何度も布団を蹴飛ばし、私が寒くて目をさまし(笑)
 起きて、旅籠屋恒例の朝食サービス。パンをもらいにいって食べて〜。
 そしてバタバタっと準備して出発〜。沼田〜苗場なので、そんなに遠くないです。先月に降った雪も道路にはなくなってて、ほっ。高速、月夜野で降りて、三国峠とおって、いざ苗場へ。この三国峠ってカーブが55か所あるんですけれど、Bickey、まさかの車酔い(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 9時前にはホテル到着。すぐにチェックイン。アーリーで早く部屋に入るようお願いして部屋へ〜。去年のお部屋はミラールームで、鏡がいっぱいあるお部屋だったけれど、今年のお部屋はウォールルームで、壁が黒板みたいになってて。あと、ハンモックもありました〜。遊び心いっぱいなお部屋。


 で、Bickeyはすぐに休んで。Rinrinは旦那さんと先にゲレンデへ、行こうとしたんだけど、なぜか旦那さんから電話。Rinrinが迷子になったと(-_-;)(-_-;)(-_-;) 靴用意して、外で待ってて、ってことになったらしいけど、ちょうどその時間にスクール?の団体と一緒になったらしく(-_-;)
 で、どうしても見つからず、私も捜索。ホテルの人にも迷子のことを伝えたりしたけれど、なんとか発見。違う出口で一人待ってた(-_-;)(-_-;)(-_-;) ま〜見つかってよかった。
 それから、私は部屋に戻り、しばらくしたら、Bickeyなんとか復活ってことで、ゲレンデへ〜。そしたら、Rinrinおなかすいたからもうお昼食べるって(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 私とBickeyは2本かな?3本かな?滑って、Rinrinたちがお昼食べてるところへ合流。私と一緒に滑るBickeyにはほんと申し訳ない。私はゆっくりゆっくりしか滑れないから。スキーは楽しいけど、いまだに怖いっていうのが大きいから、ゆっくりゆっくり滑りたいの〜(-_-;)
 ごはん食べたら、午前中は運休していたゴンドラが動き出した!と。私はツイッターでもFBでも苗場スキー場の情報をチェックしてるので、放送よりも早く情報が入る〜!
 
 で、ゴンドラ乗って上までいってみた。が、ヤバい。ホワイトアウトというのか?濃霧がひどい。何も見えないよ(-_-;)
 
 最初はそこまで斜度もなかったところだったので、なんとか滑れたけれど、そのうち大斜面っていって、斜度があるところに突入。私ね、ずりずり滑り(笑)、できるんですけど、その大斜面にいったとき、ずりずり滑りができるのと反対方向になってしまってて(私は左足を下にしてずりずり滑りができるんだけど、そのときは右足が下だった)、方向転換したいのだけど、まわりは見えないし、怖いしで、なかなか転換できず。ついに、転んで滑り落ちた〜〜〜(-_-;)(-_-;) それでもなんとか左足を下に立つことができ、そこから自分で怖いと思うところまでは、ずりずり滑り。なんとか下まで降りれて、ほんとにほっとしました。
 その後は、みんなにも迷惑だし、私も自分のペースで練習したいので、みんなとは別行動。私は初心者コースでゆっくり練習しました。
 その後、またみんなと合流し、何本か滑って今日はおしまい。
 おつかれさまでした〜。
 部屋に戻って、ちょっとゆっくりしたら温泉。
 そして夕飯〜。去年の経験もあり、混んでいるのを覚悟で私が一人で行き受付。順番になったら電話してもらえるようにお願いして、部屋に戻り。
 その後電話がきてお店にいって、ごはん食べて〜。ステーキ一人1枚食べれたけどおいしかった。
 部屋に戻りまったり。Bickeyは宿題終わらせてもらって。小学生と違って、中学生は勉強もしなくちゃだよ〜。
 歯磨きして就寝〜。
 明日はドラゴンドラのって、田代かぐらみつまた方面いくよ〜。楽しみ〜。