mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickey代休、Rinrinの学級懇談会

 月曜です〜。Bickeyは学校休み。Rinrinは学校だから、「いいなぁ」「ずるいなぁ〜」って。いやいや、ずるくないよ。土曜に学校いったんだよ。Rinrinはお休みだったでしょ?(笑)
 Rinrinは学校へ。
 Bickeyは午前中はお勉強〜。
 そして、お昼ごはん、何か食べにいく〜?って話になり、結果、とんかつやさんへいくことに〜。まだ誘えば行ってくれるからよかった(笑)
 12時前にお店に入店したら、ロースかつ定食が1000円だった〜\(^o^)/ ラッキー。二人ともそれ注文し、食べました。キャベツは使いまわしじゃないよね?とかいいながら(笑) Bickeyはごはんおかわりし、私は味噌汁おかわりして。
 食べたら帰宅〜。ふ〜。
 で、二人ともお昼寝(笑) 日がはいるリビングでのお昼寝は気持ちよかったね。
 で、Bickeyは14時になったら、レゴの補講に出かけていきました。
 私は15時に小学校へ。今日はRinrinの学級懇談会でした。参観なしの懇談会だから、参加者の少ないこと、少ないこと(-_-;) 3分の1くらいしか来てなかったよ。漢字テスト、100点じゃないと合格できないってのをやってるらしいけど、それ合格してないことわかったし、来年の自然体験体験学習のことも分かったし、まぁ行ってよかったかな。
 帰宅〜。
 Rinrinは公園で遊んでたみたいね〜。
 Bickeyは予定よりちょっとオーバーして、17時前に帰宅。いろいろ進んでよかったようです。
 それから子供たちはスイミングへ。
 私は買い物〜。
 帰宅し、お風呂沸かしてはいって〜。
 子供たち帰宅。すぐにお風呂入ってもらって、夕飯。
 そして宿題やって〜。
 就寝〜。Bickeyは今日はちょっとゆっくりできたかしらね〜? 中学生は忙しいからね〜。