mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

こんだて会?

 Rinrinの学級懇談会でのできごと。

 まずは机の中チェック。
 一番奥に、大事に?入っていたのは

 ・ランニングの下着(いつのものかさっぱり不明…)
 ・赤白帽子
 ・マスク
 ・ぞうきん

 (-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 
 ありえないでしょ?

 先生からの話は、
 マッチやのこぎり、使ったことない子が多数で苦戦してます、とか、
 5,6時間目寝てる子がいます、とか(-_-;)

 漢字テスト、100点じゃないと合格にならないってのをやってるけど、
 まだ合格してない子がいます、とか(→Rinrinは、12回中5回も合格してなかった…)

 まぁ状況がわかったので、行ってよかった、かな。

 そして、夜。Rinrinに聞かれました。

「ママ、なんで今日、こんだて会行ってたの?」

「ん?」

「給食のこんだて会だったんでしょ?」

「…」

 もしかして、とは思いましたが、どうやら、懇談会のことを「こんだて会」と思っていたらしい。
 ママは給食の献立なんて決めないよ(笑)

 大丈夫でしょうか?うちの4年生(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 本気で心配になってきました。