mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大収穫祭と大同窓会

 3連休ですね〜。天気がすっきりしないのが残念。
 今日はPTA関係で、大収穫祭のお手伝いをすることになっていたので、お仕事はお休み。
 で、8時に中学校へ。学校内にある農園で収穫できたものを使って、豚汁やら大学芋やら作ることになってたんで、調理室でお手伝いしてました〜。ひたすら里芋の皮むいてた。手が疲れたよ〜(-_-;)
 完成したら、給仕係〜。
 Rinrinにはもし収穫を手伝いたいなら10時に、食べたいだけなら11時半に学校においでっていってあったんだけど、ちゃんと食べにきました(笑) 大学芋、ふかしイモもらって、帰っていきました。Bickeyはこなかったよ(-_-;)
 私たちもお手伝いしつつ、いろいろ食べたりして。「ひのっちゅ」が登場したよ〜。「ひのっちゅ」とは、中学創立20周年を記念して、募集された中学のキャラクター。すっごい有志のお母様たちが着ぐるみ作ってくださったようで、動く「ひのっちゅ」に初めて会うことができました。すばらしい〜。
 そして片づけて帰れるかな〜と思ってたんだけど、大同窓会もちょこっと顔出して帰ることに。吹奏楽部の演奏もきけたし、またまたひのっちゅにも会えたし。Bickeyは生徒会役員でお仕事していたよ。
 午後になったら雨も降ってきてたらしい。私が帰ることには小雨になっていたけどね。
 帰宅〜。なんだか疲れてちょっと寝ちゃった(-_-;)
 Rinrinはスイミングへ〜。Bickeyはテストがあるんでプールはお休み。
 ごはん作って食べてもらって、塾へ〜。このころには雨はもう降ってなかったよ。
 明日、うちで急遽食事会をすることになったので、旦那さんと二人大掃除(-_-;)(-_-;)
 Rinrin帰宅。お風呂はいってもらって。
 夕飯作って食べてもらって〜。
 のんびり。
 Bickey帰宅。おつかれさま。
 歯磨きして就寝〜。