mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お墓参り&食事会でした〜

 3連休2日目。実は今日は結婚記念日でした。結婚して16年か〜。あっという間だったな。
 今日はまずお墓参りへ。お天気も復活したんで、お弁当を買って、外で食べることに。お弁当、いつも買ってたお店がなくなってたみたいなんで、別な店舗で買いました。そこは、お墓ができるまで、私が月1でお供え物などを持って通っていたお寺近くでした(お骨はお寺に預けていたので…)。なつかしい〜。そしてまだ多少は土地勘があることに驚き。
 そしてお墓ついて、ご飯たべて〜。お墓参り。2日前にKenjisさんたちが来てくれていたので、お掃除はあまり必要なく、助かりました。
 その後、ちょっとだけ広場で遊んでから帰宅。そうそう、♂たちがマジでかけっこしてたんだけど、1位はBickeyでした(^_^;) 旦那さん、負けちゃったよ(^_^;)
 帰り、買い物して帰宅。今日は義母の13回忌で食事会をすることにしてたんで。
 ちょっとゆっくりしたらお掃除タイム〜。
 そして18時過ぎにKenjiさん一家が到着し、食事会開始〜。カニやらステーキやら中華やら。楽しい時間でした。そうそう、結婚祝いってことで、おいしいポップコーンをいただいたのですが、はまりました。すっごくおいしかったです。
 お風呂入って、歯磨きして就寝〜。明日は寝坊できません〜。