mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

なんか忙しかったぁ

mipo2013-08-04

 日曜です〜。
 早朝仕事〜。今日は昨日より忙しくなかったかも。
 仕事終えて帰宅。
 旦那さんは仕事へいくとかで、一緒に駅前でお昼ごはん食べて。そして出勤していきました。
 私と息子たち3人は本屋さんに寄り、そして帰ろうとしたら、Rinrinがちょっとしたことで怒り始め、車の中で騒ぎ出した。あまりに怒っていたので、もう歩いて帰りなさい、といったら、ほんとに車から降りていなくなった。
 その後、探したけどいなかったので、私とBickeyは先に帰宅。
 で、私は自転車でRinrinを探しに。のほほ〜んと歩いて帰ってるRinrin発見。歩いているうちに、ちょっと怒りが収まってきたらしい。よかったね(笑)
 それからちょっとまったり〜。
 午後、Rinrinは猛烈に勉強を始めた。都道府県、ここまで覚えたら明日遊びにつれていってあげてもいいよ、という私の発言をきいて(笑) なんとか中部地方までは合格。漢字も難しいから大変よね〜。
 夕方、やっと自由研究の実験をやってくれたBickey。みんなで公園で実験。おもしろかったね。あとはこれをまとめるだけだっ!
 それからクリーニング屋さんいったり、買い物いったり、で帰ってきたらもう19時半ごろになっちゃった。遅くなってごめん。Bickeyの家庭科の宿題の材料を探しにまわっていたので。
 ごはん食べて、おふろ入って。ふ〜、やっと終わったぁ。
 明日はね。またRinrinとデートです❤ 早く家を出る予定です。