mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

カラオケ

 母はリハビリ病棟にうつってから、しょっちゅう外出しています。
 先週も土曜は外出し、外食したといっていたし、今日はカラオケにいったそうです。そのあと、お友達と一緒にファミレスでごはん食べたって。そろそろ車いすも卒業かな、とは本人談。結構杖使って歩けてるようです。
 家の改修も工事を契約し、市役所からも介護保険の許可?がおりて、あと工事にとりかかる、って感じらしいのですが、来年から消費税があがるということもあり、駆け込みでいろいろ注文が多く、業者さんも大変みたいで。いつとりかかってもらえるやら、ってとこみたいです。まずはトイレを早くなおしてもらわないとね〜。
 先月は帰省できなかったから、母がどれだけ動けるようになっているか見るのが楽しみです。