mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

また帰ってくるからね〜!

 自宅に帰る準備をすませて病院へ。
 ここ数日でごみもいっぱい処分できてよかった。
 昨日、パピコ食べたいってお母さん。看護師さんにきいたら週に1回、1本だけならOKって。
 で、今日、病院の下のコンビニでパピコ買っていったら、おいしい〜って、2本ペロリって食べちゃった(笑)
 昨日、隣のベッドにきた人がちょっと騒ぐタイプの人でうるさく寝れなかったらしい。
 でも、隣の人は今日別な部屋に移動していったからよかったね〜。
 ポータブルDVDもってって、韓流ドラマ見れるよ、っていったら喜んでた。これで少し時間がつぶせるかな。今の部屋はテレビがカード式だから、ずーっと見っぱなしってできないもんね〜。
 あ、朝、ずっと見てもらってた先生がきて、血圧測りながら立ってみたそうです。ふらふらしたっていってた。
 で、今日はお風呂の日でした。ベッドのまま移動です。廊下にはそーいう人たちの待ち行列がすごい(笑) 初めてだったので、驚きでした。あのスイミングの日以来のお風呂。体も動かないし、のんびり、ってわけにはいかなかったかもしれないけど、頭も洗ってもらってすっきりしたことでしょう。
 そして、昨日、介護保険を申請した話を、それとなくしておきました。明後日調査員の人も来るしね。ショックだったかな、どうだったかな? でも介護保険使えると住宅改修も補助がでるし、と言ったら納得してくれました。
 それから私は時間になったので、ついにバイバイすることに。お母さん泣いちゃうから、私も泣いちゃったよ。いちばんびっくりして、いちばんつらいのはお母さんだよね。ほんとはもっといてあげたかったけど、ごめんね。でも、迷ったけれど、いそいで帰ってきてよかったよ。すぐに帰りなさいって送り出してくれた旦那さんには本当に感謝しています。
 それから飛行機、バス、タクシーと自宅へ帰ったのが17時過ぎ。16時過ぎ、羽田についたらRinrinから電話。うちで遊んでいい?(笑) いつもとかわらず、平和ですね、Rinrinは。
 その後、Rinrinはすぐにレゴへ。今後、一人で行くことがあるかもしれないから、道を覚える、って自転車で。
 Rinrin送って行ったら、コンビニでBickeyのごはん買って、帰宅し、それ食べてもらって(ごめんね、帰ってきたばかりでまだ作れなかったよ)。あ、Bickeyは無事に中間テスト終わったらしい。おつかれさま〜。
 で、Bickey塾へ。私はRinrinお迎えへ。またコンビニによってごはん買って、帰宅。
 ごはん食べて、お風呂入ってドタバタ〜。
 こっちに戻ってきたら、どうしてもいつもの生活になっちゃうけど、やっぱり心のどこかでやっぱり両親のことが心配です。次いつになるかわからないけど、近いうちに帰るから待っててね。