mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

PTA会費集計と部活保護者会と…(>_<)

 さて、今日は金曜です。今日はPTA会費集計の日。
 今週水曜〜集めていて、教頭先生に預かってもらっていたお金を集計です。ちなみに、PTA会費は1800円。封筒あけて、ちゃんと1800円入ってるか確認して、クラスごとにまとめて〜って作業。10時からスタートしたけど、結構時間かかったなぁ。前会計さんにも手伝ってもらって4人でやったのに。
 途中、めずらしく父から電話あり。ちょっと忙しいときだったので、あとで折り返すと伝えて(これ、後で思うと、父にほんと悪いことしました)。
 で、お金まとまったら、車で銀行まで〜。硬貨もあるんで、ダンボール1箱分。重かったぁ。
 硬貨も多いので確認するのに30分ほど時間かかります、って銀行の人に言われたので、ちょっと銀行離れて、お友達とお昼食べて。
 そして、また銀行へ戻り、入金確認。
 帰宅したのが14時半ごろ。ふ〜。
 で、さっきのお父さんの電話、なんだったんだろう?って折り返してみたら
 「お母さんが倒れた」って!
 「脳梗塞だって」(実は脳内出血だったんだけどね…。そのときはそういうふうに聞きました)。
 あまりにもびっくりしすぎてちょっと頭が動かないのだけど、とりあえず旦那さんに電話。帰る準備しなさいと言われて、明日の仕事、交代してくれる人を探して電話。明日は6〜11時までだったのだけど、2人に代わってもらえることになり(ありがたい限り!)、mgrに電話。それから、旦那さんに電話し、荷物の準備をし。
 で、どうしてもお店に届けなくてはいけない鍵を預かっていたので、それをお店に届け、その足で学校へ(途中で、下校してきたBickeyに会い、事情を説明。Rinrinの英語も先生の体調不良でお休みだよ、って伝えてもらうことにして)。
 学校では、部活保護者会がありました。買うものなど説明があったので、これはどうしてもいっておきたかった。
 で、帰宅したのが16時半。
 急いで駅までバスでいって、そこからリムジンバスで羽田へ。飛行機のチケットは、移動しながら確保。
 少しでも早く帰りたかったから早い便の飛行機にしたのに、機材遅れで遅くなってしまった(-_-;)
 宮崎空港についたのが、21時。バスは21時半最終便。それに乗って帰宅。
 バス停には父と妹が迎えに来てくれてた。
 で、実家へ。23時前だったな。姪っ子たちもまだ起きてた(笑) 妹は今日の夜、母に会えたらしい。早く会いたいな、私も。