mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

仕事始め&初詣〜

 さて、今日から仕事始めだった私です。早起きしてガンバって出勤〜。寒い〜。
 今日は10時まで、クック1人、フロア1人というシフト。混んだらアウトだなぁと思っていたけど、超ひま〜でした。よかった。
 仕事終えて帰宅〜。
 そして初詣に出かけるべく、出発〜。
 今年はね。成田山へいくことに。人が多いのは覚悟で。
 旦那さんがいい駐車場を見つけてくれていたので、そこに停めて、歩いて〜。
 予想どおり、人はいっぱいだった成田山。でも、数年前にいった浅草寺ほどではなかった。あのときは子供も小さくて、ほんと危険を感じるほどだったけどね。あまりの人の多さに。
 で、お参り〜。お賽銭箱が、底が見えないくらいふか〜いやつで興味津々。どこまで落ちていくんだ〜?って。
 そしておみくじ。ここもディズニー並の行列。え〜、並ぶの?って子供たちには言われたけど、やっぱりおみくじはひいておきたいもんね。
 で、結果は家族全員「吉」(^^)v みんな書いてあることはそれぞれ違うんだけど、Rinrinのには「我を張らず、人の意見を聞くように」と書いてあって、妙に納得。
 それから出店でからあげやら、じゃがバターなど買って食べて。
 帰宅〜。
 またおもちが食べたいというRinrinのために、また今日もおもちをついて(笑)
 おふろはいって〜、夕飯。夕飯は昨日の残りものなど食べて〜。
 2日もあっという間に終わってしまいました〜。