mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今年もあと1か月

 来月の今頃はもう「あけましておめでとうございます」って言ってるのね。まだピンとこないけど。
 あれもしなきゃ、これもしなきゃって焦るけど、体が動かない〜。やばい。1つずつこなしていかねば…。
 さて、今日は土曜。朝仕事です〜。最近ね、今年の飛鳥の旅行で両親が買ってきてくれたアルパカのマフラーを使っているけど、ものすごく軽くて暖かい。あまりの感動に、昨日はお礼の電話を実家にしたよ。もちろん、それ巻いて今日も出勤〜。寒くなったよ。
 仕事はそこまで忙しくなく、ちょうどいい感じ(笑)
 仕事終わって、コンビニでごはん買って帰宅。♂3人はバトスピの大会行くっていってたから〜。
 食べたら、部屋の掃除、台所の片づけ。今日は13時〜排水管の掃除にくることになっていたので。
 14時ごろきたかな。今回は台所だけだったのでよかった。
 のんびりしてたら、みんな帰宅。今日の成績はあまりよくなかったらしい。
 それから、夕方子供たちはプールへ。実はBickeyくん、今月よりプール週4で通うことになりました…。2月まで、らしいけどね〜。マイペースなのでよく考えてることはわかりませんが…。ま、二人で通ってくれるってのはいいことです。
 私は一人お出かけ〜。やっぱりコンタクトはいるよね〜ってアイシティへ。使い捨てにするか迷ったのだけど、やっぱり今までと同じハードにしちゃった。目も異常ないし、度数も変わってないってさ。ただ在庫がなくて、届くのが火曜になっちゃうってのが残念だったけど、しょうがない…。
 それから夕飯の買い物して帰宅〜。子供たちはすでに帰宅してた。
 夕飯の準備をしてからおふろ入って。
 そして夕飯。今日はしゃぶしゃぶ、してみたよ〜。相変わらずたれをつけないRinrin。おもしろいね〜。
 ゆっくりしてから片づけて〜。歯磨きして就寝〜。
 明日は久しぶりに朝仕事がない日曜日〜。うれし〜。