mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

のんびり土曜日

mipo2012-06-02

 今日は早朝仕事ではありませんでした〜。でも4時に目が覚めた。で、そのまま起床。これから早起きが気持ちいい季節ですね♪
 子供たちもまあ6時過ぎには起きてきたかな。休日とはいえ、早いです。
 朝ごはん食べて、着替えて、そしてお勉強タイム〜。私がいる日に見てあげないとね〜。宿題やらいろいろ済ませてもらいました。
 Rinrinは勉強終わってゲームしてたら、エントランスからピンポーンって。お友達が遊ぼうって誘ってくれたらしい。で、大急ぎで外へ遊びに行ってました。
 Bickeyは勉強終わったら、スマブラ研究(笑) Youtubeと同じコースを作りたいって研究してた。
 そして、荷物がいくつか届きましたよ。
 まず1つめは、某カード会社の永久不滅ポイントで交換した、「ネスカフェ ドルチェグスト」。さっそく飲みたくなり、カプセルを購入してチャレンジ〜。ん〜。なかなかグッド。お手軽に作れるのがいいですね。
 あと、もう1つ届いたのは本棚。と、いってもくるくる本屋さんみたいにまわるタイプで、増えてきていた子供たちの漫画を収納。すっきり〜(^^)v
 お昼すぎ、Rinrin帰宅。すぐにお昼食べたいっていうから、おうちにあるもので済ますものに。今年初の流しそうめん(笑) 久しぶりの流しそうめんはおいしかったな。
 食べて、片づけて〜。
 まったり〜。
 私は週末恒例のクリーニングやさん&買い物。
 帰宅し、洗濯物たたみながらテレビをみて。
 夕方、Rinrinは将棋教室へ。他の3人はマンションのお風呂へいきまったり〜。
 夕飯。今日は手巻き寿司にしてみたよ。Rinrinが将棋教室から帰ってきたらみんなで食べました。おいしかった。
 なんだかお腹?胃が痛くて、ちょっとソファに横になってたら寝ちゃってた私(^_^;) 寝てたらよくなってきたので、台所片づけて。
 歯磨きして就寝〜。なんだったんだ?