mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ドラえもん映画〜♪

 すっかり春ですね〜。でもね、うちの近くはまだそこまで桜が咲いてない。ちらほら、って感じ。来週の入学式あたりに満開になると、写真とるのにうれしいね〜。
 さて、今日は子供たち楽しみにしていたドラえもん映画の日です〜。春休み中に連れて行く約束をしていたけど、平日は何かと忙しく、今日しかありませんでした〜。Rinrin、お友達と一緒にいきたいというから約束して、一緒に行きました。
 まずは朝ごはん食べて着替えたらお手伝いタイム〜。Rinrinは洗濯物たたんで片付け。Bickeyは掃除機をかけてくれます。今日はRinrinも掃除機をかけてくれていた。お兄ちゃんがやっているのをみてやりたくなったらしい。兄弟っておもしろいよね。
 そしてお勉強タイム〜。休み中はチャンレジが進むらしい(笑)
 お友達がきました〜。お兄ちゃんはBickeyと同級生なのだけど、今朝は早くからテスト?受けに入ってるらしい。中学受験するってことで、もう大変みたいですね〜。にしても、朝から弟たちと遊んでるうちの新6年生は大丈夫なんでしょうか?(-_-;)
 そしてピアリへ〜。ドラえもん初回見ようと思ったら、今日はすっごく混んでて、前の席になっちゃった。事前に席を予約していけばよかったよぉ。ごめん。
 そして子供たちを送り、私は約2時間ほどぶらーっと。楽しかった。
 子供たち出てきて、それからフードコートへ移動。うどんを食べました〜。にしても、ピアリはすごく混んでた。ランドが入場制限していたのも関係あるかな?
 終わって帰宅〜。うちの子たちは夕方から英語があったんだけど、それまでは一緒に遊んでました〜。
 私はちょっとだけ買い物へ〜。
 そしてバイバイ〜して、子供たちは二人で英語へ。これから毎週水曜が英語です。同じ時間に行ってくれるので、子供たちのテンションも↑だろうし、二人でキックボードや自転車でいってくれると、私は楽〜。
 私は夕飯の準備やらあれこれ済ませて。
 子供たち帰宅。Bickeyは19時〜昨日のレゴの振り替えレッスンがあったので、あわててご飯を食べて。
 そして一緒にバスで。1年ぶりに教室の場所が変わったので、久しぶりにいくところで(普通のマンションの一室です)、場所がどこだかちょっと心配だったので、行きは一緒についていきました。帰りは自分でバスに乗って帰ってきてね、とお願いして。
 私は送り届けたら帰宅。帰りのバスで、1日テストだったというお友達一家に遭遇。みんなすごいね。Rinrinの同級生でも受験する子たちはそろそろ塾に通いだすんだろうな。私は私で、ぶれずにどしんとかまえていこ〜(^_^)v
 Rinrinにお風呂沸かしててもらったので、帰ったらすぐ一緒にお風呂に入って。BickeyがいないとRinrin寂しいのかな、いつもに増してとってもおしゃべりになります(笑) 今日もあれこれおしゃべりしながら、夕飯食べて〜。
 旦那さん帰宅。Rinrinすぐに「今日はお友達と映画いったり遊んだりしてたので、○○はできてません」って。何のことかと思ったら、モンハンの宿題をもらってたらしい(-_-;) なーんだ。
 21時過ぎ、Bickey、ちゃんと帰ってこれました〜。内心、私はドキドキしていたんだけど、へっちゃらだったみたい〜。親離れはうれしいけど、寂しいね。でも、子供のことを信じて、これからはあまり手を出さないけど、しっかり見守っていきたいです。
 で、Bickey帰ってきたら、すぐにモンハンですよ。みてたら、子供たちも、だけど、旦那さんが一番一生懸命になってるように見えるのは気のせい???(笑)
 さ、明日もまた頑張りましょ〜。