mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

春の嵐、第2弾・・・。

 土曜の嵐に続き、今日も夜大荒れになるという予報。朝はまだ晴れていたけどね。
 今日はお店の前の大学の入学式。混むだろうという予想で、私は9〜15時の仕事(途中30分休憩あり)。
 朝出勤したら、これから入学式にいきます、って家族連れが多かったぁ。家族みんなで入学式に出席とかするんだねぇ。大学でも。私は遠いところにいったから母だけ来てくれたかな。
 で、その後、だんだん雲が多くなってきて。
 入学式、終わったようだけど、そこまでお客さんが入ってこない〜。風も強くなってきたし、みんな京葉線が止まるから、その前にって駅に向かってる様子。あらら。ま、そうだよねぇ。
 予想はまったく外れて、私は1時間も早く仕事上がりました・・・(-_-;)
 帰宅。子供たちに早かったね、といわれて。
 今日は夜、Bickeyの習い事があるはずだったので、さっさと夕飯の準備をし、ちょっとゆっくり〜。
 そしたら、習い事先からメール。今日はお休みして明日に延期します〜って。ま、しょうがないねぇ。
 さぁ、勉強部屋の片付けでもしようかな、と思っていたら、旦那さんから電話。京葉線、止まってるから迎えに来て、と。
 ほんとは豊洲まで行くはずだったけど、運転してたら、途中道が混んでる様子で。だったら、新木場で待ち合わせしようってことになり、新木場まで。合流し、帰宅〜。約1時間のドライブでした(^_^;)
 お風呂沸かして入って、夕飯の準備して食べて〜。
 食べたら、またゲームしてたよ。男子チームは。私は眠くて眠くてうたた寝(-_-;)
 歯磨きして就寝〜。明日はまた春休みイベントだよ〜♪