mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

11月スタート♪

 今日からいよいよ11月スタート。今年もあと2ヶ月。早いなぁ。あっという間に終りそう。
 子供たちを送り出し、部屋を片付けて仕事へ。今日は10時〜だったので、朝がちょっとゆっくりだったな。
 仕事はえ?って思うくらい暇でした。どーしちゃったんでしょ。15分休憩もらって、15分早く上がりました。ついでにランチまで食べて帰って〜。あまり日替わりランチって食べないけど、たまに食べるとおいしいね。
 帰りに郵便局へ寄って年賀状を買って帰宅。よし、今年こそは早く済ませますよ〜。年賀状。来年はBickeyの年だ〜。
 帰宅し、洗濯物を取り入れたりしてのんびり。
 子供たち帰宅〜。Bickeyは習い事あるんで、ちょっとゆっくりしたら宿題やってた。Rinrinはお友達が遊びにきた〜。
 17時にお友達は帰っていき。
 準備してBickeyをレゴへ送っていき。
 帰宅。夕飯の支度をして、Rinrinには勉強をしてもらって。
 Bickeyお迎え〜。とうとうロボットは動き出していたようだね〜(プログラミングして動かすの)。楽しそうだね〜。
 帰宅。子供たちはすぐにお風呂に入ってもらい。その間に私は夕飯のしたく。
 ちょうどできたころに、子供たちあがってきたので食べてもらって、入れ替わりで私がお風呂。
 そしてゆっくり。
 台所片付けて、就寝〜。子供たち最近、ほんと、スターウォーズにはまってて。ヒーマンと合体させて遊んでおりました(笑)
 さ、明日は水曜〜。がんばろ〜。今週は木曜がお休みだからちょっとうれしいね。