mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まったりしつつ、忙しい火曜日

 今日もなんだかすっきりしないお天気。これは何なんでしょうねぇ。夜があまり寝苦しくないのはいいことなんですが・・・。
 さて、火曜です。旦那さんは会社休みです。私は仕事です。で、男3人で過ごす1日。床屋にいくっていうから、3人分予約しておきました。
 で、私は仕事へ〜。今日は暇〜だったんですが、13時くらいから忙しくなってきた。やっぱり夏休みだよね〜。入りが遅いっ。結局15時までばたばたしてました。
 仕事終えて帰宅。男たち3人はパソコン部屋でまったり。ちゃんと床屋にいったようで、さっぱりしてました。お昼は何を食べたの?ってきいたら、3人でラーメンを食べてきたみたい。BOOKOFFで本も買ってもらったみたい。よかったね。
 早めに男3人でマンションのお風呂へ行き。
 私は洗濯物片付けたり、のんびり。
 今日はBickeyレゴの日。送ってって、帰りにちょっと買い物して帰宅。
 旦那さんとRinrinはWiiでモンハンやってた。
 夕飯の準備をして、時間になったらBickeyをお迎えに行き。今日もいろいろ試行錯誤しながらやってたみたい。9月になれば、新しい教材を買って、ロボットつくったりするみたい。塾はいってないけど、これはこれでいい勉強になるんじゃないかな、と思っています。
 帰宅し、すぐに夕飯。食べて片付けて。明日の準備をして。
 そしてやっとお風呂に入れた私〜。さっぱり。
 歯磨きして就寝。明日はいよいよ子供たち先に帰省します〜。