mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

七夕♪

 今日は七夕。朝は雨降ってたけど、だんだん晴れてきたね〜。織姫様と彦星様は天の川で会えたかな?
 さて。今朝はBickeyくん早起きです。5時半起床。のどが痛いってさ。どーしたのかな?起きて、ゲームの本読んだり、ごろごろしてました。ま、でもいつものようにごはん食べて元気戻ってきたんで、よかった。
 子供たち送り出して、部屋を片付けて。今週も木曜がお休みになっていたので、お友達と約束してお台場あたりをぶらぶら。たまにはお台場もいいですね。意外とうちからも近いんですよね〜(とても便利な場所に住んでるんだ、と改めて実感)。
 途中で、2度キャンプ場へ電話。双子兄+姪っ子たちも行くことになったので、その分の予約。予約しようと思っていた施設がいっぱいになってたので、旦那さんにどうするか確認し、また電話。次はあっさり予約できたのでよかった。
 15時ごろ帰宅。Rinrinも帰宅。が、ちょっと帰ってくるの遅かったし、いつものようにトイレ〜と駆け込んだので、プールバスに乗り遅れ・・・(汗)
 で、久しぶりにプールへ送っていきました。
 そのまま私はキャンプの買出しへ〜。大量の食材を買い込みましたわ。重かった。
 帰宅。Bickeyはすでに帰ってました。どうやら6時間目にお腹いたくて気持ち悪くなったらしく、保健室でで寝てたんだってさ。一人で帰れると先生にいって、普通に帰ってきたらしいけど。その後、熱を測ってみたけど平熱。お腹もいたくない、って。やっぱりちょっと体調悪いのかな?
 すぐにお風呂沸かして、洗濯物を片付けて、夕飯の支度をして。
 Rinrin帰宅〜。お腹すいた〜って。おもちをチンしてあげたら、ぺろって食べてた。
 お風呂入って、Rinrin、なんとお昼寝タイム。えーーっと、宿題もしてないんですけど。それにもう2年生なんですけど。まだ昼寝するんですねぇ。10分で起こしてといわれても起きるわけなく・・・。ま、いいっか〜と思っていたら。
 19時ごろ旦那さん帰宅。それで、パパ帰ってきたよ〜とか言ってたら起きた。よかった。
 夕飯食べて〜。片付けて〜。
 そしてキャンプ準備をして。
 歯磨きして就寝。明日の朝までに私は準備ができるのかしら?(明日は仕事なんです・・・)