mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

連日暑すぎ〜

 今日は部屋にあまり風が入ってこなかったかも。暑かったな。夕方は外の方がだんぜん涼しかったです。
 朝、子供たちを送り出し、部屋を片付けて。
 それから、車でまずお出かけ。行き先はスイミングスクール。とうとうRinrin、プールを週1に変更することになりました(→本人の希望)。私はもうちょっと頑張って欲しかったんだけどね〜。それでも、週1でも続けてくれるのはうれしい。本人も泳ぐのは嫌いじゃないみたいなので〜。
 手続き済ませたら、次はGSへ行き。すごい混んでて、締め切った車内で待たされて暑かった。ま、しょうがない。
 帰って、自転車に乗り換えたら仕事へ〜。今日は水曜だけど仕事でした。12〜15:30。ん〜、結構ばたばたしていたかなぁ。ちょっと空いてきたかな、と思ったら、またお客さんがぽつぽつ入ってきて、なかなか切れなかった。今日は初めて15:30まで。Rinrinには帰りが遅くなることを伝えてありました。帰宅したら、お友達つれてきて遊んでました。Bickeyもすでに帰宅してて、遊びにいってくるって出かけていきました。
 ちょっと休憩したら、洗濯物を片付けたり。
 そして、あっと気づいた。Rinrinが学校で育ててる野菜の鉢、明日までに学校にとりにいかないといけないんだった〜〜〜(^_^;) 気づいたら即実行。子供たちに、ちょっと学校に言ってくるね、と伝え、すぐに学校へ向かい、鉢を持って帰りました〜。トマトが少し赤くなりかけていました。
 帰宅〜。それから、キャンプの準備をしたりして。
 お友達は17:30に帰っていき、RinrinはBickeyと合流して遊ぶっていうから、私は買い物へ。今日、仕事の後行こうと思ってたのにいけなかったから。
 買い物終えて帰宅。すぐにお風呂沸かして入って。
 夕飯急いで作って〜。今日はスペアリブ、たれに漬け込んで焼くだけ。ヘルシオさんのおかげで、おいしく焼けました(^_^)v
 食べてお勉強して。
 寝るちょっと前くらいに旦那さん帰宅。
 歯磨きして就寝〜。
 明日はキャンプの食材を買いに行かないとなぁ・・・。っていうか、天気は大丈夫なんでしょうか?やばいかも(^_^;)