mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑いんですけど・・・。

すごいでしょ?

 あ〜、ほんと毎日暑い〜。職場も冷房効かないし(節電だし)、ほんと汗だく。1日に「暑い」って何回いってるだろ。怖くて数えられない。しかし、今年はほんと暑いね。やだぁ。真冬のスキー場で凍えていた数ヶ月前が懐かしい。
 今日は火曜です〜。旦那さんは今日から9月末まで、火曜お休みです。ほんとのお休みなのか、在宅勤務なのか、よく分からないですが。
 とはいえ、旦那さん以外は普通の火曜なので、いつもどおり。朝起きてごはん食べて、学校へ送り出し。二人ともお腹は治ったらしい。よかったよかった。
 私はそれから部屋を片付けて。クリーニング屋さんへいってから、仕事へ〜。仕事は、今日は10〜15時。大学生たちの団体(11人×3組)が一気にきて、超バタバタ。焦りました。こーいうときに冷静に対応できる自分でいたいんですけど、まだまだテンぱってしまうなぁ。その団体さんが帰られたら、超ひま〜。
 仕事終えて帰宅。さっとお昼ごはんを食べて。
 旦那さんはマンションのジムでトレーニングして、それから温泉行ってくる、って出かけていきました。お休みなのに相手できてなくてすみません・・・。
 Rinrin&Bickey帰宅。Rinrinはお友達と遊ぶ約束したって、出かけていきました。Bickeyはレゴなんで、ちょっと休憩したらお勉強〜。
 17時過ぎ、Rinrin帰宅。パパがいるんで、うれしそう。宿題やりなさいって言ってるのに、なにやら遊んでたぞ〜。ママの雷が落ちました(笑)
 17時半ごろ、Bickeyをレゴに送っていって。帰りにTSUTAYAでCDを返却し。
 帰宅。Rinrinは一人でマンションのお風呂に行ってくるっていうから、準備をしていかせて。
 私は夕飯の支度をして。
 19時。Bickeyのお迎え。今日は今まで作ってきたシェルターに水を運ぶ装置を作ってた。Bickeyはベルトコンベアタイプにしたんだってさ。先生いわく、やろうとする子はいるけど難しくてやめちゃう子が多いのに、がんばった、って。さすが、
 帰宅〜。すぐにBickeyにはお風呂に入ってもらい、私は夕飯の仕上げ〜。
 Bickeyがあがってきたら、夕飯。
 私はめずらしく食べてからお風呂。いつもご飯の前にお風呂だから、夕飯のあとのお風呂はちょっと疲れる。
 ちょっとゆっくりして、台所片付けて。
 そして歯磨きして就寝。忙しい火曜も終ったぁ〜。