mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

風が強い〜

 今日は風がものすごく強い1日だった〜。おかげで部屋の窓もあまりあけられず、蒸し暑かったな。
 子供たちを学校へ送り出し、部屋を片付けたら、ちょっとお出かけ。3週間前くらいかな? 指輪の修理をお願いしていたの。変形してしまっていて。その修理が終りました、と連絡があったので、受け取りに。2つ出したんだけど、見事になおってた。よかった。1つは義母の形見の指輪で。私の指って、付け根は細いみたいで。関節が入るようにサイズを決めると、付け根のあたりはちょっとゆるくなるらしく、そうすると変形しやすいんだって。義母の形見の指輪はすごく変形しちゃってて。お店の人も、無理かもしれないですねぇっていってたんだけど、見事になおってた。さすが職人さんだわ。よかったよかった。
 それから他に100円ショップをみたり、TSUTAYAでCDをレンタルしたり、洋服をみたり、して、スーパーで買い物して帰宅。
 帰ったら早速CDを取り込んだりして〜。
 15時。子供たちそろそろ帰ってくるな、って待ってました。
 まずはRinrin帰宅。「気持ち悪い〜」って。聞けば、今日は保健室で寝てたらしい。給食は食べられたらしい。ウンチしたけど、普通だったって。ん〜どうしたんだろうね。プールはお休みすることにして自分で電話してもらい。
 Bickey帰宅。かなり遅く帰ってきた。こちらもお腹いたい、って。同じような症状みたい。二人して、今日はプールお休みだね。
 今日はたまたまアレルギー外来の日だったんだけど、もうちょっと早い時間にできないか聞いてみたら、16:50にキャンセルが出たんで、そこで、といわれて。一緒に診察してもらうことに。
 それまでRinrinは爆睡。Bickeyもちょっと寝たらしい。
 そして小児科へ。アレルギー外来の方は、経過もいいとのこと。引き続き薬を飲む事に。診察もしてもらい、お腹の風邪かなぁということで、整腸剤を出してもらいました。きっと竹シーツで寝てるから、明け方とか体が冷えちゃったのかもなぁ・・・。ま、帰るころには「お腹すいた〜」って言ってたRinrinなので、たいしたことはないと思うんだけどね(→あまりにうるさいので、帰りにパンを買わされました・・・)
 帰ったらすぐにお風呂沸かして〜。そして入ってもらって。
 あがって勉強。今日は宿題だけでいいよ、ってことにして。
 夕飯。子供たちはこんな調子だし、雑炊でいいや〜って。私も適当に食べちゃった。
 で、旦那さんの夕飯を作らなくちゃなぁと思ってたんだけど、そのうちに帰ってきてしまいました(^_^;) で、そこからあわてて作って。
 子供たちはパパが早く帰ってきたので、うれしいらしく、パソコン部屋にいて、なんだかゲームの話なのか、バトスピの話なのか、盛り上がっていました。
 歯磨きして就寝〜。明日は元気に学校へ行けるといいね(^_^)v