mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

準備♪

 今日は雨かと思ってたら晴れてました。相変わらずの蒸し暑い日でした。
 朝、5時に起きたRinrin。すぐにパソコンの電源ON。自分でパスワード入れたりして。5時半前にはBickeyも起床。同じくパソコンの電源ON。朝だというのに、すでににぎやかな我が家(^_^;) ま、自分のパソコンってことでうれしいんでしょうね。一生懸命、ローマ字入力&変換をがんばっていたRinrinでした。Bickeyに関しては、特に教えることはないですね。ちなみに、何を見ていたかというと、ゲームの攻略サイト、それからYoutubeです。
 7時になったので、朝ごはん。バトスピみながら、ね。
 食べて、お勉強タイム〜。今日は二人とも、今月のチャレンジの予定をたててもらいました。いつ、どこをするか、ってね。ちゃんと計画どおりにできるかな? 
 時間割まで終ったらのんびり。Rinrinの日曜のお手伝いはごみ捨てなので、一緒にごみを捨てにいってもらいました。
 そして、私は10時にヨーカドーへ。今日はケンタッキー、オリジナルチキンが1ピース100円だったので、買いに行ってみたんだけど、ちょっと出遅れた〜。すでに数量終了し、終っていました(涙)でも、20円割引シールもらったから、まぁいいっか。
 帰宅し、部屋を片付けたり。
 お昼は、久しぶりにバーミヤンへ。おいしかった。
 帰ったら、いよいよ準備。何の?って来週のキャンプのです。やっと今年初のキャンプにいけそうです(でも、またしても雨予報なんですけど・・・)。ちなみにテントではありません。インディアンティピに泊まります(^_^)v 荷物を整頓して、車に積み込めるものは積み込んで。金曜午後出発なので、今週は準備をがんばらなくちゃ。
 それから、私は買い物へ。
 帰ってきたら男たちはお風呂へ行ってた。私もすぐにお風呂へ。気持ちよかった。
 帰ってきて、夕飯の支度。今日は流しそうめんにしたよ。おいしかった。
 片付けてのんびり〜。机の周りを片付けたり、テレビをみたりして。
 歯磨きして就寝。また1週間ガンバろ〜。