mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

7月突入♪

 いや〜、今日も暑い日でした。この夏はどうなっちゃうんだろうと心配。電力制限も始まりましたねぇ。どうなることやら(ほんとに足りないの?って思ってしまう)
 さて、今朝はちょっとした一騒動。今日はRinrinのプールの日だと思っていて(すっかり思い込んでいた私、アホ〜)、プールカードを探すけどない〜。しょうがないから去年のやつに書いてもたせようとしてて、改めて学年だよりをみたら、どこにもプールなんて書いてなく(^^ゞ 私の勘違いだったみたいです。朝からあわてて、汗がどっと出ました。
 子供たち送り出し、部屋を片付けたら仕事へ。今日はね、なんかびっくりするくらい忙しかったです。なんだったんだ〜? 暑いし、ほんと疲れました。
 帰宅し、お昼ごはんを食べて。
 Rinrin帰宅。虫とりにいってくる、ってすぐに出かけてった。
 Bickey帰宅。こちらも友達とゲームするって出かけてった。
 結局、帰宅時間に私がいても、あまり意味はないようです・・・(汗)
 けど、Rinrinはそのうちに帰ってきて、友達つれてきてゲームしてた。
 17時になったらお友達はバイバイしていき、RinrinはBickeyのところに合流して遊ばせてもらったらしい。
 18時ごろ帰宅。19時にお友達とお風呂に行く約束したから〜って。あ、そうですか〜。
 私はなんとなくめんどくさくなってしまって、おうちでシャワーあびて。
 子供たち19時にお風呂へ。私は夕飯の支度をして、それからまったりテレビをみてました。
 子供たちが帰宅したのは20時ごろ。楽しかったらしい。
 それから夕飯食べて〜。
 20時半ごろ、旦那さん帰ってきた。あれ?飲み会じゃなかったの? 夕飯いらないといってたけど、あまり食べれなかったらしく、家にあるものを適当に食べていました。
 歯磨きして就寝〜。今週も終ったね〜。