mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

銀座ランチ♪

銀座ランチ〜

 今日はまた雨。せっかく台風いって晴れたと思ったのに。梅雨だからしょうがないっか・・・(涙)
 さて、私はめずらしくお仕事お休みでございます。代わりに月曜に入ってたからね〜。で、たまにしか会えないお友達にメールして、ランチにいくことに。築地にいく?って案もでていたけど、結局は銀座に落ち着いたよ。
 11時前にプランタン前で待ち合わせ。それからお店へ。「農家の台所」っていう、食べ放題のビュッフェ。無農薬野菜、有機野菜をいっぱい食べました。テレビで、銀座の食べ放題ランキング、第3位になってたんだって〜。いっぱい食べたけど、胃にもたれずいい感じ。
 90分食べ放題コース終了。その後は銀座の街をぶらぶら。
 で、私は一足先に帰途へ。学校から帰ってくるRinrinをお迎えして、プールバスに乗せなくてはいけなかったからね〜。
 予定通り、15時には帰宅。
 Rinrin帰宅し、元気よくプールに出かけていきました。
 テレビつけたら、国会で、不信任案決議をやってた。結局不信任案は否決されたね。今の内閣じゃダメだとは誰もが思ってるけど、それより何より、今は与党と野党が力を合わせて、どうこの困難を乗り越えていくか、ってことを話し合うべきではないかと。被災者の方は、義援金がいまだに手元に届いてなくて、大変な苦労をされているそうです。政治家たちには、そのことがほんとうに分かっているのか?と問いたい。おっと、熱くなってしまった。この話題、ニュースで見てると、ほんとに頭にくるので。
 Bickey帰宅。お友達連れてきて遊んでた〜。今日は初めてくる子だったけど、おとなしく遊んでた。私はテレビをみたり、のんびり。 
 お友達バイバイし、お風呂沸かして、Rinrinの帰宅を待ち。
 Rinrin帰宅。帰ってきたらすぐにお風呂入って、勉強タイム。
 夕飯作って、19時のポケモンみながら夕飯食べて。
 しばらくしたら旦那さんも帰ってきた。おつかれさまです。
 片付けてしばし、のんびり。
 歯磨きして就寝〜。よし、木曜まで終ったぞ。明日もがんばろ。明日は晴れて、暑くなるみたいだから、テンションあがる↑↑