mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

連休の合間の平日

 今日は子供たちは学校はお休み。先月、土曜に学校行ったからね。その分の振り替え休日です。旦那さんと私は仕事で、半分お休み、半分休日みたいな1日でした。
 子供たちは朝勉強を済ませたら、ドラえもんのDVDを見ていました。
 私は子供たちにお弁当を作って部屋を片付けたら仕事へ。今日は11〜15時でした。お客さんはそこまで多くなかったけど、クルーの数が少なかった・・・。来るはずだったはずの人もこなくて(ーー;) なので、すごく忙しかった。おまけに、今GW中ってことで、ランチメニューは休止。なれないグランドメニューに悪戦苦闘。それに加えて、料理を運ぶ&デザートを作る係で。テンパってましたが、なんとか無事に仕事を終えました。ふ〜。
 仕事終えて帰宅。子供たちはちょうどスイミングにいくところでした。ちゃんと二人でお留守番して、プールバスにも間に合うように家を出てくれてました。えらいっ。
 子供たちのバスを見送ったら、私はちょこっと買い物へいき。
 帰宅。あ〜、お昼食べ損ねた。ま、お腹も空いてなかったし、いいっか。朝しっかり食べたからね。
 子供たち帰ってきたらお風呂はいって、それから夕飯のしたくをして。
 19時〜食べるよ〜ってしてたら、旦那さん帰宅。早かったね。
 食べて、ゆっくり〜。
 歯磨きして就寝。
 明日からまたお休みが続くね。私は明後日まで仕事あるけどね。がんばる〜。