mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

震災後、初仕事。

 いよいよ今日から仕事復帰。早朝だったんで、寝坊したら大変、と、夜中も何度も起きました。
 そして仕事へ〜。震災以来、お店にはいってなかったんで、ちょっとトラウマ気味。自転車でお店に向かってるとあの日のことを思い出して、心が痛くなりました。仕事は、というと、久しぶりだったんで「いらっしゃいませ〜」っていえるか心配だったけど、大丈夫でした。ディズニーがやってないんで、春休みなのに朝も寂しい限り・・・。ま、しょうがないね。仕事復帰にはちょうどよかったかも。
 仕事終えて帰宅。ちょうどマンションの前で友達に遭遇。下の子を公園で遊ばせるっていうから、一緒に公園に行き、いろいろおしゃべり。久しぶりに友達と話したんで、ちょっとすっきり。
 お昼になって帰宅し、お昼ごはんを食べて。
 そして、ちょっと部屋を片付けたりして。
 その後歯医者。実家に帰ってたときにつめてたものがとれちゃったんで(涙)。なんと
この詰め物、外れたのがもう3回目だったらしく、さすがにもう作り直しましょう、ってことに。麻酔して、がりがり削って〜。来週詰め物するってさ。
 帰りにまた友達に会い、ついつい立ち話。話題は学校が始まってからのこと。給食はどうなるのかなぁ?ってみんな心配してるんです。
 旦那さん、帰宅。昨日がお泊りだったからね〜。
 それから、いろいろ考えて、一緒に夕飯食べにいくことに。こんなときなのですが、ちょっといいこともあったのでお祝いで。焼肉食べてきました。歩いていってきたのですが、途中の道がすごいことになっていて驚くばかり。いやいや、元通りになるのって、どのくらい時間とお金がかかるのでしょうか・・・(涙)
 帰宅し、もうお風呂はいいや〜って感じになったので、着替えて歯磨きして。
 そして就寝。明日、子供たちは帰ってきます〜。