mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新学期準備

 今日も早朝仕事の私。がんばって出かけました。毎朝出かけてると、今日は昨日より寒いな、とか分かるようになるんですよ〜。風があるのとないのとでは大違いです。仕事は、今日も私があがるころにバタバタしていたけど、まぁ暇なほうだったと思います。
 帰宅〜。パパは仕事へいってたので、子供たちはいい子にお留守番してました。
 それから、新学期準備。お道具箱をあけて、何が足りないとかチェック。ノート類もね。しかし、お道具箱はおそろしいことになってた、ごみがはいってたり、ぐちゃぐちゃになってたり(^_^;)
 おうちでお昼ごはん食べて、それから買い物へ。さっきチェックした、足りないものを買いに。Rinrinは上履ききつくなってたんでそれも買って〜。
 帰宅し、買ってきたものをお道具箱に入れたりして準備。始業式の持ち物の準備をして〜。
 16時半前にBickeyはレゴへ〜。Rinrinはそんな時間から公園にいくって遊びにいってました(→お腹の調子はよくなってきたらしい)。
 私は一人部屋の片付け〜。
 Rinrinは17時すぎにかえってきた。誰もいなかったけど楽しかったってさ。
 で、私は18時にBickeyお迎えへ。今日も楽しかったようです。
 帰宅し、すぐにお風呂に入って、夕飯作って食べて〜。
 歯磨きして就寝。明日はいつものように6:40に起きるよ〜って、気合入れて寝ました。