mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

オフ日

 今日はどんどんと風が強くなってったような気がするなぁ。少し暑さが和らいだような気がしたのは風のせい?
 子供たちを朝送り出し、部屋を片付け、そしてお出かけ。今日は私のオフ日。久しぶりにお友達とランチにいくことに。職場のお友達ですが、4時間ほどのんびり〜。行き先はもちろん私たちの働いてるファミレスの別店舗。まぁ、食べることも勉強です(^_^;) いろいろ話したし楽しかった。彼女とは気も合うので、よく二人のお休みが合う日はランチにいってるんです〜。
 15時前に帰宅。子供たち、そろそろ帰ってくるかなぁと思ってたけど、なかなか帰ってこない。プールいけるかなぁ、と気になっていたら、15時20分ごろ二人一緒に帰宅。運動会の練習やらしてて遅くなったらしい。疲れただろうし、車で送っていくよ〜というんだけど、Bickeyはバスでいくから、って大急ぎで出てった。Rinrinはアイス食べたいから、送ってって〜、と。ここでも性格の違いが(^_^;)
 ってことで、私はRinrinをスクールに送り届け。それから買い物を済ませ。
 帰宅し、急いで学校へRinrinのあさがおを届けて。1年生はまだ自分で持って帰ったり、持って行ったりができないから、親の出番なのです。学校で友達ママに会い、ついつい立ち話。で、気づいたら子供たち帰ってくるよ〜ってことで、急いで帰宅(笑)
 が、子供たちはちょっと庭で遊ぶ、と。元気だ〜。運動会の練習もして、プールもいったというのに。中庭で何やら遊んでたみたいです。
 18時ちょっとすぎに子供たち帰宅。で、すぐにお風呂入り、宿題をして。
 夕飯〜。
 食べて片付け〜。
 21時には就寝〜。Rinrin、耳が痛いって言ってる。最近よく鼻水が出てるからそのせいかな。とりあえず明日は耳鼻科へ行こう〜。