mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ん〜大変だったけど、無事に携帯ゲットです(^_^)v

 今日も朝からいい天気〜。子供たちは水筒持って、帽子かぶってでかけていきました。運動会まであと11日。頑張らなくちゃね〜。
 で、私は通常の仕事時間に戻りました。9:30〜14:30です。さすがに5時間は疲れますね〜。ま、でもそこまで混んでなかったのでいろいろと作業が終わり、快適でした(^_^)v
 仕事終えて帰宅し、お昼ご飯食べてたら、Rinrin帰宅(5時間)。火曜はプールの振替にいくって決めてたんだけど、昨日から耳が痛い、と言っていて、夕方耳鼻科を予約していくことに。で、ちょっとだけは遊べるよ〜ってゲームとおかしもって公園へ出かけていきました。そこの公園にいないとダメだよ〜って伝えて。
 16時過ぎ、Bickey帰宅。レゴだったんで、すぐに家を出て。疲れてるところも申し訳なかったんだけどね〜。でも車の中でアイス食べてもらったりして、ちょっとゆっくり。
 公園で遊んでたRinrinをピックアップし、Bickeyをレゴに送り届けたら、そのまま耳鼻科へ。混んでなくてすぐに見てもらえました。ん〜、中耳炎ですねぇ、と。鼻水も色のついたどろっとした感じですね、と。風邪もひいてるのでしょう、と。あらら。初の中耳炎でございました。ま、でも軽いらしいけどね。
 耳鼻科が終わったらヨーカドーへ。Rinrinの携帯、取り寄せていたのが届きました〜って連絡があったので行ってきました。そこで、いろいろと手続きで問題が。今回、家族割(ファミ割MAX)ってのに申し込んだんだけど、主回線が誰だかわからず。旦那さんかと思ってたら違った。そして私の母親かと思ってたら違った。え〜、と思っていったん妹に電話したら、妹の旦那さんが主回線ってことが判明(-_-;) 
 で、いったんここでBickeyをレゴにお迎えに行き。今日はアニメーション作ってたみたいでおもしろかったらしい。
 それからまた携帯ショップに戻ってきて。で、携帯を増やすにあたり、主回線の方に確認をとります、と電話確認。お風呂に入ってたらしいんだけど(申し訳ない)電話に出てもらって確認し、それからダンナさんにも確認の電話。契約は旦那さんの名前だからね〜。
 そこまで終わり、そこからやっと携帯の回線の準備。この時点で18:45。1時間くらいでできます、といわれたので、マックを買って家で食べることに。
 で、1時間たったのでそろそろ行こうかと思ったら、ちょっと不手際があり、再度登録をお願いしなおしたので、後30分くらいかかります、と。とりあえず子供たちにはお風呂に入って宿題をしてもらい。私はお風呂に入らず、電話を待っていました。
 20時過ぎに電話がきて、また携帯ショップへ。無事に携帯は手もとに〜。あ〜、よかった。
 それから帰宅。もう寝る時間〜ってことで、急いで歯磨きして、薬飲んで、就寝。
 私はそれからお風呂に入り、携帯をちょっと設定しようと頑張ってたらいつの間にかリビングで撃沈zzzしてた。設定は明日でいいや〜って寝たのでした。
 ま、無事に携帯が契約できてよかったです。ふ〜。こんなに大変だとは思ってなかったぁ。