mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もお祭り〜

 今日もあっつい1日でございました。でも部屋は風が入ってきて気持ちよかったですけどね〜。部屋の温度が30℃でも風があればとっても涼しいのです。
 さてさて、今朝も仕事。今日は7〜11時の予定。仕事へ入れなくなった人の代わりに行ってきました。途中まではそこまで忙しくなかったのですが、9時を過ぎたあたりからどんどんお客さんが入ってきて、10時台に11名様の団体さんがいらして、もうあたふた(しかも、このお客さん、ものすごい食べる人たちでした。しっかりとデザートも注文していたし)。結局11時にはあがることができず、11時半まで頑張って帰宅。ふ〜、疲れました。
 帰宅し、クリーニングやさんへ行って。
 そしてバスでお出かけ〜。駅前でやってたおまつりへ行ってきました。ビールを飲む気まんまんで、バスで行ってきたのです〜(^_^;) 自分たちの好きなものをいくつか食べて、子供たちはおこづかいもらって、縁日で遊んできたみたいです。Rinrinは金魚すくいもしたらしい。気づいたときは金魚を2匹もらってきていました。
 それから、Kenjiさんに迎えにきてもらって、Tomopちゃんのお見舞い&赤ちゃんを見に病院へ。こないだ妹の子を見たり、抱っこしたばかりだったから、そこまで驚かなかったけど、やっぱり生まれたての新生児は小さくてかわいかった。抱っこさせてもらったけど、小さくて軽かった〜。
 帰宅〜。その後、男チームは温泉へ。私は買い物へ。
 帰宅し、さっとシャワーを浴びて、夕飯の支度をして食べて〜。
 片付けて、明日の時間割をしたら、家族でパトスピ大会。私、久しぶりにバトスピしました。やっぱ難しいわ。結果、1位:Bickey、2位:パパ、3位:Rinrin、4位:ママ、でした(-_-;) 4位のママは明日みなさんに賞品を買いに行かなくては(-_-;)
 歯磨きして就寝〜。さぁ〜、明日からの1週間もがんばりましょう。