mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お祭りへ

 今日も暑かったな。毎日、暑いって言わない日はないよ。9月とは思えない。そろそろ猛暑も飽きてきた(笑)
 さて。土曜ということで、早朝仕事でございます〜。なんか最近は夜寝苦しくて目が覚めたりして、あまり熟睡できないせいか、早起きに慣れてる私でも起きるのがつらい。しかも4時半だと暗いし〜。でも、ガンバって起きて、洗濯して、着替えて、子供たちの朝ごはんを用意して出発〜。
 仕事は、まぁちょうどいいくらいの混み具合であっという間に10時になりました〜。ふ〜。
 帰宅。帰ったらみんな勉強部屋にいた〜。エアコン効いてて涼しかった。
 それから久しぶり焼肉食べに行くよ〜ってことになり、お出かけ。ちょっと食べすぎて苦しかった。帰りに、携帯電話の値段をチェックしにお店に寄ったりして。
 帰宅して、ちょっとゆっくりしたらRinrin英語だな、って思っていたら、タイミング悪く、ピンポーンってBickeyの友達が遊ぼうっていいにきた(^_^;) Bickeyが遊びにいっちゃうとRinrin、また英語にいかないっていうかなぁと思ったら、予想的中。ちょっとだけ遊んでRinrin帰宅し、英語に連れて行こうとしたら、「歯が痛い」とか「気持ち悪い」とか、半べそ状態。なんとか旦那さんと二人で英語へ送り届け(^_^;) Rinrinの英語もいつまで続くかなぁという感じになってきました。毎回連れて行くまでが大変です。
 1時間後、Rinrinお迎え〜。みんなでね。で、そのまま駅前でやってるお祭りへ〜。お友達ママも出演するというし、幼稚園の先生たちも出るというから応援にね。暑いし、人多いし、で、ちょっと疲れたよ。
 Bickeyの上履きやらRinrinの靴やら買って、そして帰りにRinrinの携帯を注文して帰宅。Rinrinが欲しい携帯、黄色いやつだったんだけど、取り寄せしないと品切れで。最初は残ってる色でいいっていってたんだけど、火曜には入荷すると言われ、取り寄せしてもらうことに。
 帰宅〜。それからお風呂沸かして入って。子供たちは夕飯食べて(大人はお腹いっぱいだったのでビールだけ)
 で、21時には就寝〜。今日も寝苦しい夜でした・・・(>_<)