mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

梅雨の中休み〜

 今日は久しぶりにいい天気でしたね〜。朝から洗濯いっぱいしたり、布団を干した人も多かったかもね〜。
 超早起きの子供たち。5時半くらいには起きちゃってたよ〜(^_^;) なんでこんな早起き?ってびっくり。帰宅してたパパと遭遇できたね。
 朝、子供たちを送り出し、部屋を片付けて、10時〜仕事。天気がよかったせいか、主婦の出足が遅い〜(笑)みんな家事をやってるのかもね、って同僚たちと話をしたりして。Bickeyたちは着衣水泳の日だったけど、これは絶対できただろうなぁって思っていました(→予定どおりやったそうです)。
 仕事終えて急いで帰宅〜。今日は子供たちの方が早く帰ってきていたから。学校終わったら、公園で遊んでてね〜と伝えてあったので、Rinrinは公園で遊んでた。で、Bickeyは自宅で宿題をやっていました。
 もうすぐプールの時間だよ、ってときにプールバックを持って公園へ行き、Rinrinをバスに乗せて〜。
 帰宅。干してた布団を片付けたりして。
 で、16時ごろ買い物へお出かけ。宿題の終わったBickeyはゲームしてて。時間になったらテニスへ行くように伝えました。
 買い物から帰ったのが17時ごろ。ちゃんとBickeyはテニスへ行ってくれたみたい。えらいえらい。
 で、それからちょっとゆっくりしてたらRinrin帰宅。
 すぐにお風呂に入って宿題して。
 で、なぜか、マリオカート対戦(Wii)。2回やったら満足してくれたみたい(笑) それから夕飯の支度をして食べて〜。今日はポケモンの映画をやってたので、それをみながら食べました。
 19時半ごろBickey帰宅。先にごはん食べて、それからお風呂に入って。
 その後、パパへのお誕生日メッセージを書いて(模造紙に)。
 歯磨きして寝ました〜。明日はパパの誕生日です〜。