mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バトスピ大会でした

 今日もすっきりしない天気ではありましたが、大雨にはならなかったですね。実家の方はすごいみたいで、心配ですけど・・・。
 さて、土曜の朝ってことで、私は仕事です〜。今日はまぁそこまで忙しくなかったので、よかったです。
 帰って、用意して、またバスと電車を乗り継ぎ津田沼まで。今日はバトスピ大会でした〜。いつものように、旦那さんが子供たちを連れてってくれました。
 私は11時半ごろ到着。すでにRinrinはお昼ごはんを食べてるところでした。で、旦那さんは仕事へ行き、私と交代〜。私は今日はお昼ごはんを食べたら、昼寝したり、DSしたりしてました。立体ピクロスっていうゲームをお試しでやってみたら(マックのダウンロードプレイで)、楽しかった〜。パズル系が大好きな私向きじゃないの?って感じで。欲しくなっちゃいました〜。
 子供たちはショップバトル(トーナメント式)ではなかなか勝ち上がることができず、今日も負けちゃいました(-_-;) いつかは決勝とかにいける日がくるんでしょうか?今日決勝に残ったのは、今月あるバトスピの全国大会に出場が決まってる子でした。その子は今日負けちゃったけどね〜。
 その後はフリーバトルです。スタッフのお兄さんと対戦してもらいたくて、行列ができておりました。Bickeyは「誰か対戦してくれませんか〜」と声をかけて回れるけど、Rinrinは席に座ってじっと待つタイプ(笑)で、席に来てくれた人と対戦しておりました。
 そんなフリーバトルも17時に終了。うちはいつも帰りが一番最後です。
 それから車で帰宅〜。が、駐車場を出るのも混んでるし、道も渋滞〜。1時間くらいかかって帰宅。
 帰ってすぐにお風呂を沸かして入って、それから夕飯。
 食べて、片付けて、歯磨きしたら就寝。
 明日はスイミングスクールのカレーパーティです〜(^_-)-☆ 今週末はいろいろ楽しいことがいっぱいだね。