mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お楽しみの?歯医者(笑)

 いやいやいや、今日も蒸し暑かったです〜。夕方になって空がくら〜くなって風がふいてきて心地よかったけど(風は湿度いっぱいで重い感じだけどね)。
 今日もいつものように仕事へ〜。今日から新メニュー。で、まさかのMB(料理を運ぶ係)。デザートも作らないといけないので、かなりテンパりました(-_-;) ま、なんとか無事に終えてほっと一安心。
 仕事終えて帰宅〜。帰りにガリガリくん(梨)を買ってきて食べた。私、この梨味、一番好きかも。
 Rinrin帰宅。サッカー行くちょっとの間にも友達と遊ぶっていうから、携帯持って行かせて〜。で、時間前にエントランスで待ち合わせ。ちゃんと指示どおりに行動してくれて、無事にサッカーバスに乗っていきました〜。
 その後、Bickeyが帰ってくるまでの間に、注文してたイナズマ3のゲームが到着。これ、Bickeyの誕生日プレゼントね〜。で、Rinrinも欲しいから、彼はおこづかいで買うから、ってことで2つ注文していたのでした。昨日が発売日だったんだけどamazonがちょっと安いからってamazonで注文した発売日当日には届かず〜。ま、でも翌日には届いたからよしとしよう。
 Bickey帰宅し、イナズマ3が届いたことを告げると、超ハイテンション。早く宿題やんなくちゃ、って勉強を始めてました。えらいぞ〜。
 で、時間になったので、お出かけ。今日は歯医者の日だったの。で、まずRinrinをサッカースクールに迎えに行き、そのまま歯医者へ〜。Bickeyは学校の歯科検診では虫歯はないといわれていたけど、ちょっとお掃除をしてもらいたくて、今日は2人とも診察。まずはRinrin。今日は銀のつめものをして終わり。とってもうれしそうなRinrinでありました。銀歯にあこがれていたらしくって(-_-;) で、Bickeyなんだけど、ちょっと虫歯かもってところがあったらしく、レントゲンをとったら虫歯だったみたいで、さっそく治療してもらうことに。本人が「がんばる」といったらしくて今日から治療開始〜。えらかったね。
 で、歯医者終わって帰宅し、すぐに夕飯。Rinrinお腹すいたってうるさいから。食べてからお風呂に入り〜。
 あがったら、今日は特別にちょっと遅くまでゲームしていいよってことにして。いつもより30分ほど遅く寝ました。
 明日はバトスピ大会〜。さぁ勝ち残れるかな?(→最近パパが忙しいこともあって、ちょっと家でバトスピしてないから心配・・・)