mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

下半期スタート♪

 今年も半分終わっちゃったね〜。で、7月スタート。早いなぁ。
 今日も曇りとかいいながら、結構晴れてたよねぇ。今年は学校プールがよくできてるような気がするな。例年は雨だったり寒かったりで、中止が多かったような気がするんだけど・・・。今日はRinrinが1・2時間目プールだったけど、できたみたい。毎日、プールカードを記入してるような感じだよ。RinrinとBickeyのを交代で、ね。カードを間違えないように注意する母です(笑)
 さて、今日は仕事です〜。朝から掃除頑張って(汗だく〜)、シャワーあびて着替えて、Go〜♪ 今日は合間に明日からの新メニューの講習会がありました。まずメニューをみて説明をうけて、それからデザート系を3つほど作って試食。今度からティラミスが始まりますが、なかなかおいしいです〜。
 仕事は、まぁそこまで忙しくなく。作業をいっぱい進めて、で、あがり〜。あ〜暑かった〜。
 帰宅し、洗濯物片付けたりして。そろそろRinrinが帰ってくるはずだとベランダから見てたりしてたけど、なかなか帰ってこない。そして今日もまたプールバスに乗り遅れ。さらに、15:40になっても帰ってこなくて、下で待ってたら15:50くらいに帰ってきたよ。なんだか”いのこり”だったらしい(-_-;) あらら。
 急いでプールに送っていって〜。ちょっと遅れてしまったね。
 で、帰宅。次はBickeyが帰ってきたら散髪にお出かけです。昨日も行った床屋さんへ。Bickeyが髪をきってもらってる間に、銀行いったりして用事をすませて。
 Bickeyもかっこよくなったところで帰宅。ほどなく、Rinrinも帰宅。
 すぐにお風呂〜。
 あがって、先に宿題だよ、っていうのに、Rinrinはいうことを聞かず、先にごはんを食べたいと。で、しょうがないから、先にRinrinはごはんにして、Bickeyはお勉強。ある程度ごはんを食べたらお勉強。
 で、時間になったので、リビングへ移動し、ポケモンをみながら夕飯。
 食べ終わって、Bickeyはさっさとやることを済ませ、20時〜自分のみたかったDVDを見始めました。Rinrinにいたっては、20時までだらだらとテレビをみていたので、勉強が終わってない・・・。なんでBickeyはテレビをみてるんだ、とか怒ってたけど、Bickeyは先にやらなくちゃいけないことをすませたんだから当然でしょ〜と、母怒り・・・。で、なんとかRinrinもお勉強と時間割を済ませ、一緒にDVDをみていました。だから、先にやること済ませなさいって言ったのにねぇ・・・。
 で、歯磨きして就寝〜。暑いけど、明日も頑張るよ〜。