mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

手巻き寿司と学年活動取材とワールドカップ

 いやいや、今日はものすごく蒸し暑い日でした。じめ〜っと暑い暑い。
 今日は火曜だけど、仕事はお休み。午後から学校へ行かなくてはいけなかったので、お休みをもらってたんです。
 火曜がお休みなんてめったにないので、ピアリのお寿司屋さんの火曜日限定の手巻き105円をお友達と食べにいくことに〜。何本食べれるかな、って思っていたけど、私は12本食べれました〜。お友達の話だと、ウニがおいしかったって。残念ながら私は食べれないので食べてないけど・・・。
 食べて急いで帰宅し、カメラと腕章もって学校へ〜。今日は4年生の学年活動でした。「デビッドさんと英語でジャグろー」ということでアメリカ人のデビッドさんの英語を交えたパフォーマンスをみて、それから自分たちもジャグリングボールの練習をするというやつ。ムシムシ暑い体育館で始まりましたが、なかなか楽しかったな。5時間目が終わったらRinrinもやってきて、見てました(というか、同じように来た友達と遊んでたけど)。
 終わって帰宅。いやいや暑かった。帰って飲んだジュースのおいしかったこと。
 Rinrinは公園へ遊びに行くって出かけて行きました。Bickeyが帰ってきたらレゴへ送っていって。
 帰ってきたら洗濯物を片付けたり、家事を済ませて。
 Rinrinを公園にむかえにいって、それからBickeyをお迎えにいって。
 帰宅し、お風呂入って、お勉強〜。私は夕飯の支度。
 夕飯食べて、お勉強の続きをやって。
 歯磨きして就寝。目覚ましをかけて・・・ね。ワールドカップがみたいから、って。
 で、23時に目覚ましなったんだけど、子供たち起きず。声かけて起こしたけど起きないから、そのままにして私1人見てました。
 途中でBickeyす〜っと起きてきた。で、1人でお茶とおやつを用意し、食べながら見てました(笑)
 私は延長が終わったところで、もう見ることができず、先に布団へ。PKの結果は後で知りました。Bickeyは最後までみて寝たみたいです。あ〜、日本残念だったなぁ。