mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑いっ。

 お日様が出て暑いというよりは、ジメジメムシムシ暑い。だら〜っと汗も出る感じ。まだ真夏の方がましだ〜。早く梅雨明けして欲しいなぁ。
 さぁ、月曜日。頑張っていくよ〜とはりきっていたら、Rinrinの様子が何かちょっと変。朝ごはんは食べたものの、ごろごろしてる。家を出るよ、ってときに「ゲボがでそう」と言い出した。で、また学校お休み。熱はないんだけどね。また「おなか痛い」って。私は今日3時間仕事だったので、またお留守番だよ、って言うけど、大丈夫って。とりあえずお腹の薬を飲んで。
 で、Bickeyに連絡帳を持っていってもらい、Rinrinはごろごろ。でもそのうちに元気が出てきたみたい。またこないだのパターンだ。おかしいなぁ。どうしたんだろ。
 私は仕事へ。今日は公園へ行かないように釘を指し・・・、お昼ご飯つくって出かけました。
 仕事は暇で、15分休憩をもらったうえ、15分早くあがり、実働は2時間半でした。
 仕事上がって着替えようとしてたら、電話。Rinrinから。みたら他に着信が2件入ってた。で、「まだ〜?」って。ごめんごめん、もうすぐ帰るから、って急いで帰宅。
 帰ったらニコニコしてました。ごめんね〜。お留守番ありがとうね。体調はすっかりよくなったみたい。いっぱい作ってたチャーハンも全部食べてました。
 Bickey帰宅。で、今日はスイミングの日。しかもテストの日。Rinrin聞くと「いける」っていうから二人でプールへ。私はこっそりと車でプールへ行き、Rinrinのテストの様子を見て。
 で、ばれないようにこっそり帰宅。何食わぬ顔をして「おかえり〜、テストどうだった?」と聞いたりして(笑)結局、テストは合格できず、残念だったけどね〜。
 すぐにお風呂入り、それから宿題やって。
 で、夕飯〜。食べて、子供たちは二人でYoutube見てた。私は片付けなどして。
 歯磨きして就寝〜。