mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

のんびり日曜日

 天気は晴れたり、小雨が降ったりと安定しないお天気。それにムシムシジメジメ。湿度高すぎ〜。
 今朝、遅く寝たのに、7時には起きてテレビをみてた子供たち。ちょっと睡眠時間少なくないですか???(それよりテレビを見たかったみたい)
 子供たちに朝食を用意したら、私はさくっとシャワーを浴びて。
 で、仮面ライダーまで見たら、お勉強タイム〜。
 終わって、Rinrinはさっさと公園に遊びに行ってしまいました(-_-;) 遊びにいってすぐ旦那さん起きてきたので、Bickeyはパパとバトスピやってました。Rinrinも1時間くらい遊んだら帰ってきたけどね〜。
 で、お昼ごはん、今日は牛丼を食べにいくことに〜。旦那さんとBickeyはうな丼を分けて食べてましたよ。おいしかったって。
 帰りにヨーカドーに寄り、帰宅。テニスのボールにゴムがついてて、打つ練習ができるやつを買いました(正式名称はなんというか分からないけど、私も小さいころ使ってたな、と思い出した)。
 で、それでテニスをしようと男たち3人で公園に行こうとしたら、雨が降ってたらしく、すぐに帰宅。あらら。
 それで、しょうがないから、みんなでWiiでテニス(笑)結構盛り上がって面白かったね。それからボウリングもしました。Rinrinが一番うまいという不思議な結果となりました。
 それから、私と旦那さんはスーパーへ夕飯の買い物へ。このときはもう雨は降ってなかったので、子供たちは公園へテニスをしにいってました。
 帰ってきたらお風呂へ。男たち3人は仲良くマンションのお風呂へ行きました。
 ゆっくりしたら夕飯。今日はステーキを焼いて食べました。が、食べてる途中で、野菜&お米を食べないことを注意されたRinrin。機嫌が悪くなり、眠くなり、19時には撃沈zzz。ま、昨日は睡眠時間が少なかったからね。それにしても行動がまだまだあ赤ちゃんなのでした。1年生とは思えないっ。
 私もとっても眠くてソファでもうたた寝したというのに、まだまだ眠く、家事を一切放棄し、さっさと寝てしまいました(私も十分おこちゃまだわ)。
 さ、明日からの1週間もまた頑張ろうっと。