mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

飲み会〜

 土曜です〜。今朝起きて仕事へ行く準備してたら旦那さん帰宅。おつかれさまでございます。で、今日仕事へ行くってさ。夜は飲み会だから早く帰ってきてね〜とお願いし。
 で、私は仕事へ。今日は途中まで暇だったけど、後半バタバタ。以前一緒に仕事をしてた子が辞めたんだけど戻ってきてて。懐かしかったです。
 仕事終えて帰宅〜。子供たちはお勉強してました。終わったら何やら遊んでました。
 ちょっとゆっくりしたらお昼ごはんを食べにおでかけ。今日はサイゼリヤ。食べたらついでにTSUTAYA寄って、それから夏休み恒例のポケモン映画の前売り券を買い、特典としてもらえるポケモンをもらって、帰宅〜。
 その後は子供たちはプールへ。Rinrinが振替で、Bickeyは付き添いで付いていってくれました。
 子供たちを送り出したら私は買い物へ。みんなの夕飯を買いにね。今日は簡単に焼きそばにしました。
 で、帰ってきて焼そば作って、さくっとシャワー浴びて。
 子供たち帰ってきたら入れ違いでお出かけ。今日は職場のランチメンバーでの飲み会だったので〜。旦那さん、ちょっと遅くなるかもって言ってたけど、まぁ帰ってこれるんだろうと思い、ちょっとだけ子供でお留守番で(のつもり・・・だった)、お出かけ。
 飲み会は楽しかったです〜。なかなかランチメンバーで集まることもないのでね〜。
 で、1次会終わり、そこで旦那さんが帰宅したかどうかを確認すべきだったのだけど、Bickeyからも連絡ないし、きっと帰ってきたんだろうと思って、次のカラオケに行ってしまったら、Bickeyからメール。「パパは11時くらいに帰ってくるそうです」。え?と思ったけど、もうカラオケきちゃったし「怪物くんみてていいよ」とお願いし。
 で、カラオケ終了し、11時くらいのバスで帰ろうとしてたら、Bickeyから電話。まだ起きてたらしい。「Rinrnがパパに会いたいと言って泣いて寝ないんだけど・・・」って(-_-;) パパはまだ帰ってきてないらしい。ごめ〜ん。もうちょっとで帰るから待っててねとお願いし、急いで帰宅したら、泣いてはいなかったけど、二人でまだテレビをみていました(ケロロ軍曹を)。
 それからみんなで寝たのでした。聞けば、ちゃんとお風呂沸かして入ったし、ごはんも全部食べてたし、ってとってもえらかった子供たち。パパが帰れないのだったら、1次会で帰るべきだったね。ごめんね〜。で、結局旦那さんは深夜に帰ってきた模様・・・(-_-;) おつかれさまです。でも、子供たちの成長にちょっとびっくりしたり・・・。えらかったね。