mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初めての虫歯治療

 歯医者は今までに何回か行ったことあったけど虫歯の治療をするのは初めてのRinrin。ちょっとドキドキしてたみたい。麻酔して、ががが〜って削ったらしい。で、来週は金属をかぶせるときいてちょっとうれしそう。なんか銀歯にあこがれてるみたいで、「○○ちゃんにみせなくっちゃ」(おいおい!)ってさ。
 麻酔の感想は「まま、なんかここが太ったみたい」って(笑)そうだね。たしかにそんな感じかな? で、コップでお茶が飲めないことにびっくりしてた。それからはストロー付きの水筒でお茶を飲んでいたのでした。
 かみ合わせについては、そろそろ大人の歯が生えてくるから、それ次第では矯正をしないといけないかなぁとのこと。とりあえず下の歯がどう生えてくるか、がポイントらしい。ドキドキだねぇ。