mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も暑かったなり〜

 今日も暑かったなぁ。気づけばもうすぐ6月も終わりだもんなぁ。夏だよね〜(その前に梅雨明けしてもらわないと)
 さて、今日はちょっと早めに仕事へ。来週メニューが変わるので、その準備。で、仕事〜。今日もちょっとバタバタしたなぁ。私たちは動いてるので暑いからエアコンの温度をついつい下げてしまうのだけど、お客さんは寒いらしくて・・・。このあたりが難しいところです。
 仕事終えて帰宅〜。で、干してたシーツやら洗濯物やら片付けて。
 Rinrin帰宅〜。今日はサッカーお休みして英語へ行くことにしてたのだけど(来週んも土曜の分)、ぎりぎりまで遊びたいってことでRinrinはすぐに公園へ出かけて行きました。で、時間になったら迎えに行って英語へ連れて行きました〜。
 Bickeyは16時過ぎに帰宅。お友達とは約束しなかった、って帰ってきたらずっと本を読んでました。
 Rinrinお迎え。そして早くおやつ食べてね〜と食べてもらい、歯磨きをして。今日は歯医者さんにいくことにしてたので。で、またRinrinは外へ遊びに行き、また時間になったら公園へお迎えに。ほんとに外遊びが好きなRinrinなのでした。
 歯医者〜。Rinrinが、とうとう学校から「虫歯あり」の紙をもらってきていたので・・・(就学時検診まではなんとかOKだったんだけどさ〜)。かみ合わせも要観察みたいになってて(これは1歳半検診からそうだけど)。で、診てもらうと、虫歯は2箇所あったそうです。レントゲンとって治療。初めて麻酔もしたようです。で、来週は金属をかぶせるって。来週はBickeyの歯のお掃除もしてほしくって、一緒に予約しちゃいました。来週はサッカー終わってからだから、バタバタしそう〜。
 ふ〜、これで今週の病院Weekも終了〜。今週はアレルギー外来に始まり、眼科もいったもんなぁ。頑張った頑張った。
 それから買い物して帰宅。金曜のヨーカドーは友達遭遇率が高かった。幼稚園時代の友達に何組も会ったよ。
 帰宅し、大急ぎで夕飯作って食べて。
 食べたらお風呂入って。
 歯磨きして就寝〜。ふ〜おつかれさま〜。