mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

車の点検〜

 今日は昨日よりはジメジメしてなかったかな。まだ風があったので、体感的には涼しかったかも。思ったより晴れてきてびっくり、でした。曇ってはいるけど、雨がずっと降り続いてるって感じではないよね。今年の梅雨は。
 子供たちを送り出して、部屋を片付けたら、車のディーラーさんへ。12ヶ月点検でした〜。1時間ほどかかったのですが、テレビや雑誌をみたりして待っていました。カーナビの調子もちょっとおかしかったので(DVD見ると、画像が乱れる)、取り外してもらってみてもらうことに。あとで、きづいたけど、バックモニターも使えなくなるんだ。気をつけなくちゃ。そうそう。実は右のタイヤがちょっとパンクしてたらしい。釘が刺さってたって。気づかなかった〜。点検にきてよかったなぁ。
 終わって、帰りにスーパーに寄って帰宅。
 帰宅し、お昼を食べて、ちょっとだけヨーカドーへ行き。また帰宅。
 帰宅したら、ちょっとゆっくりしてました。
 Rinrin帰宅。なぜかずぶぬれ。学校で濡れたっていうけど、どうしたの〜?って感じ。着替えたらお友達の家にいくって出かけていきました。
 Bickey帰宅。こっちは約束もせず、さっさと勉強する〜って始めていました。
 16時ごろBickeyと一緒にRinrinのお迎えにいき。1人で帰ってくればいいのに、お迎えにきてね、って言われてたから。
 それから、Bickeyは英語へ行き、私とRinrinは床屋さんへ。子供たちの髪もいいかげんちょっと長くなってきたので、切りに行きたくて。今日はRinrin。明日はBickeyです。ちなみにRinrinは切ってる間寝てたそうです(-_-;) おいおい・・・。
 床屋さん終わって帰宅〜。まだ公園で遊びたいっていうから、Rinrinは公園へ。Bickeyが帰ってくるときに一緒に連れて帰ってもらいました。
 帰ってきたら速攻でお風呂に入り、勉強の続きをやって。
 で、19時〜夕飯。イナズマイレブンが1時間スペシャルでした。
 終わったら勉強したり、時間割したり、やることすませて。
 歯磨きして就寝〜。ふ〜。