mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

パブリックビューイングにいってきました

 土曜日〜。早朝仕事。大雨の中仕事へ。そのせいか、お客さんも少なめで、ひま〜でした。
 仕事終えて帰宅。帰ったら、子供たちだけでした。旦那さんは仕事へ行ってしまったよう。
 で、私はまた1人でお出かけ。通ってるスイミングスクールへ。子供たちが楽しみにしているカレーパーティの申し込みが今日からだったので。11時〜だったけど、すごい行列だった(-_-;) ま、無事に申し込めてよかった。すっごく楽しみにしてるから〜。
 帰宅し、お昼ごはんを食べにいくことに。今日はファミレスへ。
 食べて帰宅したら、Rinrinは公園へ行ってくる、とすぐに出かけていきました。後で英語に行くときに呼びに行くから、公園で待っててね、と。
 Bickeyは家で1人カードゲーム。なんなんでしょ?この性格の違いは・・・ね。
 で、時間になったので、公園にいたRinrinを呼んで、一緒に英語へ行って。
 私は帰宅し、ちょっとゆっくり。Bickeyはまだまだひたすらカードゲーム(-_-;)
 Rinrinお迎えへ〜。1人で帰れるよっていうから、だいぶ後からついて帰りました(笑)
 いったん帰宅したものの、また公園へ行きたいとRinrin。さすがに今度はBickeyも一緒に行ってもらい。私はそのすきに買い物へ。
 帰宅し、いろいろ片付けていたら、ダンナさんから電話。会社でたんで、今日、市の体育館でやるワールドカップパブリックビューイング見れるよ、って。で、現地集合にして、そこから準備。
 子供たち帰宅したら大急ぎでお風呂へ入ってもらい。私はもっていく焼きそばを作って。できたら私もお風呂に入り、急いで髪の毛を乾かして。
 18時には自宅出発〜。駐車場に車停められないといけないな、と思って早めにいきましたがそんなに早く行かなくてもいいくらいでした(でも結果的にいい席がとれたのでよかったんだけどね)。
 ござしいて待ちながら、ゲームしたり、トランプしたり。それから作っていった焼そば食べてたら旦那さん登場〜。一緒に食べて。
 19時半、開場〜。スクリーン正面の最前列が取れました。よかったよかった。
 それからおやつたべたりして。そうそう試合が始まる前に、市長さんのあいさつがあったり、あと玉田選手のお父様がいらしてたので紹介があったり。玉田選手が小さいころサッカーしてる様子が放送されたりして、なかなかよかったです〜。
 で、いよいよ試合開始。Rinrinはあまり興味ないのかゲームしてたけどね(-_-;) 前半は0−0で終了。後半1点入れられ、日本もいいチャンスあったけど点入れられなかったね。で、そのまま試合は終わり、0−1で負けちゃいました。でもみんなで応援したのは楽しかったな。Rinrinは後半になってから寝てしまいまして・・・(-_-;) 抱っこで移動し連れて帰りました。
 帰宅したら、すぐに着替えて歯磨きして就寝〜。あ〜、残念だったなぁ。でもパブリックビューイング、楽しかった。