mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ずっと学校にいたよ〜♪

 今日はなんだかずっと学校にいたな、って感じ〜。
 まず、朝9:30に学校の会議室へ。今日は広報の集まりでした。まずは行事の進捗具合の打ち合わせ。それから三番瀬にいった分の壁新聞作成。みんな自分で撮影した写真を持ち寄り、それを切って貼り付ける〜って感じ。ただ、3・4時間目の1年生のプール開きが行われることになり、私ともう1人の1年生担当のママは壁新聞作成を抜けて、プールへ。で、無事に行われたプール開き。なかなか楽しかったです。広報委員をやってなかったら見れなかった子供たちの様子。これ、やっぱりお得だよね〜。思ったより天気がよかったけど、風が強くて子供たちはちょっと寒かったかな?でもとっても楽しそうでした。先生たちは大変そうだったけど(子供たちが言うことを聞かないから)。
 で、プール開きの取材を終えて会議室へ戻ったらもう壁新聞は作成終わってた〜。すみませ〜ん(-_-;) とってもいいのができていたよ。
 終わって、午後参観だったから、お友達ママとランチへ〜。このママは今回1年生担当で一緒なんだけど、去年1年間も卒誌で一緒だったお友達。仲良しママが一緒だと取材も楽しいですよ〜。
 で、そろそろ参観に行かなくちゃ〜って思って、お店を出たら、雨がぽつぽつ。いったん帰宅し、自転車を置いてから学校へ。
 まず、Rinrinの方を見に行きました。音楽で鍵盤ハーモニカをやっていました。でも姿勢悪いし、先生のいうとおりやってないし(-_-;) しっかりやろうよって感じ。で、もういいやと思い、次はBickeyの方へ。算数をやっていました。少人数授業の日で、分かれてやっていました。私が見ていたときに、ちょうどBickeyが手をあげて、答えて先生に褒められていたので、ちょっとうれしかったな。
 その後、また1年生の教室へ戻り。帰りの会をみて。
 それから1年生のクラスで、懇談会。最初自己紹介。もういいんじゃないの?って思ったけどね〜。それから先生の話があったけど、残念ながら時間切れ。Rinrinをサッカーに送らないといけなかったので、ね。
 申し訳ないけど、先に帰らせてもらい、子供たちをバスに乗せて帰宅。
 帰りはBickeyと一緒になりました〜。で、帰ったらのんびり。あ〜つかれた。
 なんかRinringが帰ってくるまでぼうっとしちゃってました。
 Rinrin帰ってきたらお風呂入って、夕飯食べて、それからお勉強をして。
 歯磨きして就寝〜。あ〜、充実した1日だったなぁ。