mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

楽になったなぁ・・・

 最近、つくづく楽になったなぁって思ってます。何が?って子育てが。1人でできること、ってのがそれぞれ増えてきたので、私の手がかからなくなってきたから、だろうね。学校はもちろんだけど、習い事も1人で行って帰ってきてくれることが増えたからね。今、送り迎えをしてる習い事ってRinrinの英語と、Bickeyのレゴ(お迎えは必ず、だね。何をしたか見るから〜)。Rinrinの英語はBickeyに迎えにいってもらう、ってこともできるから必ずって訳でもないし。公園に遊びにいくのでも着いていかなくていいし(→これが一番うれしい!かな)
 でも、それがうれしいような、寂しいような、って感じで。今だに、朝、家を出たら、ベランダから子供たちの様子を見たりしてます。
 これからどんどん子供たちは親から離れていっちゃうんだよね〜。あと2年もたてば、Bickeyは私と出かけてくれなくなるね。きっと。やっぱり寂しいわ〜。