mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プール開きのはずだったのに・・・

 今日の天気は変な天気。まず朝起きたら、くら〜い。空はどんより。7時くらいには大雨。こりゃ学校へいくのは大変だ、と思っていたら、そのうちに止んできてよかった。学校へ行くころは傘のいらない程度の小雨になっていました。
 で、今日はRinrin、3・4時間目がプール開きになっていました。1・2時間目の2年生は中止になったと連絡がきたので、きっとないだろうなぁと思いつつ、空が明るくなってきたのでドキドキしていました。プールがあれば取材しなくちゃいけないからね〜。
 2時間目が終わるころ学校へ行き担任の先生にきいたら、プールは中止になった、とのこと。
 で、帰宅〜。すぐにお友達に連絡。もしプール開きが中止になったらランチしようね、って約束してたので。
 で、ランチにいけることになり、お友達と待ち合わせ。私たちが働いてるファミレスの別店舗へ行ってきました。そしてお勉強がてら、新メニューを食べて〜。ハンバーグと蟹グラタンのセット。おいしかった〜。でも、このころには晴れていい天気になってきてた。変な天気〜。
 今日は先生たちの研修の日で、1ヶ月に1度の早い下校の日。なので、13時すぎにはお友達とバイバイし、帰宅。
 Rinrin帰宅〜。お友達と遊ぶっておかしやらベイブレードやら大荷物で出かけていきました。Bickeyは今日は研究授業とかで帰りが遅くなることになっていました。
結局、いつもと同じくらいの時間に帰ってきたかな。それから1人でバトスピやってました〜(^_^;)
 17時前にBickeyは英語へ〜。
 Rinrinはちゃんと17時には帰ってきました。えらいっ。
 それからちょっとのんびり。Rinrin、眠いといい寝ちゃったよ〜(-_-;) Bickeyが帰ってきたら起きるっていうから、ちょこっと寝かしてあげました。
 Bickey帰宅〜。で、Rinrin起こして(機嫌悪かった・・・)、お風呂入って。
 そしてお勉強タイム〜。
 イナズマイレブンと一緒に夕飯。
 食べて勉強の続きをして〜。
 歯磨きして就寝〜。ふ〜。